BBフォン光シティオプション
無料オプションサービス
通話相手先への番号通知
通知を選択された場合は、相手先にお客さまの番号※1が通知されます。ただし、相手先のご利用状況によっては表示されません。
- ※1番号ポータビリティを利用された、NTT回線の電話番号、もしくはBBフォン光シティのために新規で発番された電話番号。
有料オプションサービス
「キャッチ電話」や「着信転送」など、使い慣れた機能もご利用いただけます。
付加サービスパック1
付加サービスパック2
- 付加サービスパックの新規お申し込み時および、異なる付加サービスパックへの変更には工事費1,100円が必要となります。
- 番号表示サービスは「ナンバー・ディスプレイ」対応電話機以外ではご利用いただけませんので、お申し込みにあたってはご注意ください。
- 番号通知リクエストのご利用には、番号表示サービスへのお申し込みが必要です。
- 各種「付加サービスパック」の料金詳細については、下記ページをご覧ください。
BBフォン光シティオプション サービス利用料金 - BBフォン光シティを単独でご利用のお客さまで各種付加サービスを個別にご利用の場合は、BBフォン光シティ開通後に下記よりお申し込みください。
お申し込み先
各種付加サービスについて
NTT東日本・NTT西日本の固定電話サービスに相当する付加サービスがご利用いただけます。
キャッチ電話サービス
通話中にほかの人から電話がかかってきた際、通話中の相手を一時的に保留にして、後からかかってきた相手と通話できるサービスです。
- 保留中の電話には通話料がかかります。
着信転送サービス
無条件転送:かかってきた電話を、契約者があらかじめ指定した電話番号に転送するサービスです。外出先の電話機から転送の開始/停止、転送先の変更を行うことも可能です。
- 転送元から転送先までの通話料がかかります。
着信お断りサービス
迷惑電話を受けた直後、契約者が電話から登録操作を行うことにより、以後、同じ電話番号からかかってきた場合に、通信設備上で「着信お断りメッセージ」に接続し、着信を規制するサービスです。
- 各種付加サービスを個別にご利用の場合は、BBフォン光シティ開通後に「各種お手続き・契約内容確認(BB会員サービス)」よりお申し込みください。
番号表示サービス
かけてきた相手の電話番号(通知できない場合はその理由)が、電話機などのディスプレイに表示されるサービスです。電話を取る前に相手がわかります。「ナンバーディスプレイ」対応機器が必要です。
番号通知リクエストサービス
電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に対し、通信設備上で「メッセージ」にて応答し、着信を規制するサービスです。
光シティサポートセンター
受付時間:午前10時から午後6時まで 年中無休(施設点検日、メンテナンス日は休業)
BBフォン光シティ
「BBフォン光シティ」は、ソフトバンク株式会社が提供するサービスです。
- サービス内容および提供条件は、改善などのため予告なく変更する場合があります。
- 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。