ご利用例

ウルトラ集客

O2Oソリューションの活用方法、活用効果をご紹介

自社集客型活用例

  • 大手自動車メーカ様

    販売店への集客貢献、コストの見える化を実現

    実施概要 首都圏約300ヵ所の販売店への集客
    対象者 東京、神奈川など首都圏のカーディーラー来店者
    インセンティブ Yahoo!ポイント2,000円分
大手自動車メーカ様 販売店への集客貢献、コストの見える化を実現
  • 大手ハウスメーカ様

    TVCMと連動し、住宅購入希望者を効果的に集客

    実施概要 全国300カ所以上の展示場への2,000名の集客
    対象者 新築戸建住宅の購入検討者
    インセンティブ 金券3,000円分
大手ハウスメーカ様 TVCMと連動し、住宅購入希望者を効果的に集客
  • 大手アパレルメーカ様

    継続実施で「集客力向上」「リピーター獲得」に成功

    実施概要 全国の自社店舗(約800店)への集客
    対象者 Yahoo! JAPAN閲覧者
大手アパレルメーカ様 継続実施で「集客力向上」「リピーター獲得」に成功

サンプリング型活用例

  • お茶メーカ様

    最後発だったがCMと同時展開で市場定着に成功

    実施概要 お茶の新商品15万本受取キャンペーン
    受取方法 大手コンビニエンスストア全国各店
  • 課題
    • 新商品の認知を向上させたい
    • 発売期の売場導入を促進したい
    • 飽和状態である「お茶」での最後発参入のため、同市場への定着が必須課題である
    効果

    約10万名が受取!

  • 大手飲料メーカ様

    劣勢である九州地区で販促。配荷率向上に成功

    実施概要 大手飲料メーカ缶コーヒー九州限定キャンペーン
    受取方法 九州地区のコンビニエンスストア(2社)限定
  • 課題
    • 九州の市場における競合シェアが突出している
    • ローカルのTVコマーシャルやその他のプロモーションも実施したが、コンビニエンスストアへの導入が進んでいない
    • コンビニエンスストア各社へは効果的なプロモーションが見出せない
    効果

    約3万人が当選!

  • 九州地区のコンビニエンスストア受取対象者のみ
  • ビールメーカ様

    機能性商品の課題解決に成功

    実施概要 機能性発泡酒(新商品)10万本受取キャンペーン
    受取方法 大手コンビニエンス全国各店
  • 課題
    • 競合機能性商品ユーザのブランドスイッチ
    • ブランドスイッチ後のリピート購入を促進したい
    • 初動のPOS通過数を増やし、配荷期間を少しでも長くしたい
    効果

    約45%が「商品を購入」

実施後のアンケート結果

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