情報配信サービス
G Suite

G Suite 各種サービスの稼働状況や新サービスのリリース情報、キャンペーン情報などをメールでご案内いたします。

最新情報をメールで配信

各種サービスの稼働状況や新サービスのリリース情報、キャンペーン情報などをメールでご案内いたします。

  • 配信先アドレスは2つまで登録できます。
    Gmail アドレスと携帯アドレスの両方を設定しておけば、メンテナンスや障害発生時の情報収集に役立ちます。
  • 過去の配信情報も確認可能
    ログインIDをお持ちの方であれば、Webサイトから過去6ヵ月分の配信情報も確認することができるため、障害などの影響範囲の確認にも役立ちます。(スマートフォンにも対応)

新しく配信登録をご希望のお客様

新規登録(無料)

既にご利用中のお客様

マイページログイン

  • G Suite のIDではログインできません。

配信情報の種類

5種類の情報を配信しています。用途にあわせて配信情報の種類をご選択してください。 配信希望情報はいつでも変更可能です。

Google アップデート

Google からの新しい機能やアップデート情報

Google ダッシュボード

Google からの各種サービス稼働状況に関する情報

最新サービス情報

ソフトバンクからの各種オプションサービスや取扱サービスなどのアップデート情報

プロモーション情報

ソフトバンクからの各種キャンペーンやセミナーなどの情報

障害・メンテナンス情報

ソフトバンクからの障害発生情報や計画されているメンテナンスなどの情報

よくあるご質問

Q. 利用には別途料金がかかりますか。
A.

利用料金は無料です。

Q. 登録できる人数に制限はありますか。
A.

1社当たりの人数制限はありません。

Q. 一度登録した配信情報の種類は後から変更できますか。
A.

必要に応じていつでも「マイページ」から変更可能です。
変更の際はお申し込み書の提出などは不要です。

Q. スマートフォンでも利用できますか。
A.

各種スマートフォン、タブレット端末でもご利用できます。

Q. Gmail、 Google カレンダーのサービス稼働状況だけを受け取ることはできますか。
A.

「マイページ」の「配信情報」タブから、必要とする項目だけ(Gmail、 Google カレンダーのみなど)を選択することが可能です。

  • デフォルトはすべての項目を受信する設定となっています。
Q. 配信先のメールアドレスは変更できますか。
A.

「マイページ」の「情報変更、パスワード変更」タブから、メールアドレスの変更が可能です。

Q. 担当者が変更となりました。メール配信を停止したいのですが、どうすればよいですか。
A.

「マイページ」の「登録解除」タブから、「登録を解除」ボタンをクリックして解除の手続きを行ってください。

Q. 情報配信サービスのログインIDは契約中の G Suite と同じIDですか。
A.

いいえ。 G Suite とは別のログインIDです。
別途、情報配信サービスのログインIDを取得し、ご利用ください。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0800-919-0191
平日 9:00 - 18:00
(携帯電話、PHSからもご利用可能)

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • セキュアリモートアクセス
      社内システムへのセキュアなリモートアクセスを実現いたします。データセンターにお客様専用設備を設置し、柔軟な構成・設定が可能です。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    クラウド関連情報

    • 2016年9月29日付で Google 社によるブランド変更が実施されました。一部旧名称が記載されており、新名称へお読み替えくださいますようお願い申し上げます。

    情報配信サービス  G Suite

    G Suite の稼働状況や新しいサービスのリリース情報、キャンペーン情報をメールにてご案内しています。