導入支援・サポート
G Suite

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ソフトバンクはお客さまの課題を徹底サポートで迅速解決

お客さま 管理者様 エンドユーザ様 英語対応が必要なお客さま Googleとの強力な連携で解決策を素早く提示 IT担当者の負荷を軽減する充実のサポートメニューラインナップ 最高水準のサポート体制を確立 SoftBank Google 法人サポートセンター ソフトバンクは全てを提供!・エンドユーザサポート・24時間365日サポート・英語サポート 強力連携 Google G Suite サポート窓口

あらゆる側面からお客さまをサポート、導入後も安心かつスムーズな運用を提供

導入から移行、実際の運用、さらには設定の変更やトラブル発生時にいたるまで、あらゆる側面においてお客さまを強力にサポートいたします。
利便性向上や運用負担軽減はもちろん、セキュリティ向上や業務効率アップについても充実のフォローをご提供します。

G Suite 導入・移行の流れ

G Suite 導入・移行の流れ

お客さまのご要望に応じて、個別にコンサルティングいたします。

  • ご利用中のシステムについてヒアリング
  • 移行方法の検討
  • 各種初期設定
  • 切り替えにともなうメール設定変更 など
  • 移行の方法はお客さまによって異なります。また、移行や切替にともなうサービスは原則として有料サービスとなります。

現在お使いのシステムからの移行や導入後のサポートは、ソフトバンクにお任せください。

  • 既存のドメインを「 G Suite 」で利用するための手続き
  • 「Exchange」、「Notes」、「サイボウズ」などのメールシステム、グループウェアからの切り替え
  • メールやアドレス帳などの移行
  • 移行時の管理者様、エンドユーザ様向けトレーニング
  • 導入後のテクニカルアドバイス

導入後のサポート

標準サポート【無料】

  • サービスのお問い合わせ(各種設定・障害)

    G Suite サポート

  • 契約のお問い合わせ(内容・変更)平日9時~18時

    SoftBank Google 法人サポートセンター

有料サポート【有料】

より充実したサポートをご希望のお客さまに、次のメニューをご用意しております。

  • だれでもサポート24
基本メニュー※1 24時間365日受付

ソフトバンクでご契約の G Suite について管理者様、および利用者(エンドユーザ)様に、以下のサポート内容をご提供いたします。

  • サービスのお問い合わせ
  • 障害・不具合に関するお問い合わせ
  • 各種設定のお問い合わせ
  • 管理者様からのお問い合わせのサブメニューと G Suite の一元窓口
サブメニュー※2
取次サポート※1
9:00~18:00受付※3
ISR 取次サポート ソフトバンクでご契約のパートナーサービスのお問い合わせをあわせて受け付けます。
Gluegent 取次サポート
rakumo 取次サポート
月次レポート スタンダード お問い合わせ状況、 G Suite アップデート情報などをまとめてレポートとしてご報告します。※4
プレミアム スタンダードのご報告に加え、ソフトバンクのサポートチーム担当者が Google ハングアウト を介してレポート解説をいたします。
  • ※1
    基本メニュー、取次サポートともにご契約の G Suite 基本サービスと同数のお申し込みが必要です。
  • ※2
    サブメニューのみのご契約はできません。
  • ※3
    土日祝日、ソフトバンク株式会社の指定休業日を除きます。
  • ※4
    レポート提出日:翌月10営業日以内

2016年8月31日以前にご契約のお客さまは従来通りのサポートとなります。

  • プレミアムヘルプデスクサービス

    ソフトバンクがカスタムメイドで最適なご提案をいたします。

導入検討・導入時・導入後サポートオプション

ビジネス・コンシェル for G Suite (有料)

導入検討から導入時、導入後に至るまで、ソフトバンク・ Google の専任組織があらゆる課題を対面によるサポートで速やかに解決します。

導入検討・導入時・導入後サポートオプション

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0800-919-0191
平日 9:00 - 18:00
(携帯電話、PHSからもご利用可能)

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • セキュアリモートアクセス
      社内システムへのセキュアなリモートアクセスを実現いたします。データセンターにお客様専用設備を設置し、柔軟な構成・設定が可能です。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    クラウド関連情報

    • 2016年9月29日付で Google 社によるブランド変更が実施されました。一部旧名称が記載されており、新名称へお読み替えくださいますようお願い申し上げます。

    導入支援・サポート G Suite

    G Suite の導入について、ソフトバンクはあらゆる側面からお客さまサポートいたします。技術支援や導入後のマニュアル作成、トレーニング、サポート窓口まで、お客さまが安心してG Suite を利用できるようコンサルティングを行っています。