- ホワイトクラウド ASPIRE
- サービスご利用ガイド
- ユーザを管理する
- ユーザを追加する
ユーザを追加する
セルフポータルサイトのユーザを追加する方法を説明します。
- edit
- 補足
ユーザの追加がシステムに反映されるまで、10分程度かかる場合があります。
-
ユーザ管理者の権限を持つユーザで、セルフポータルサイトにログインします。
-
「ユーザ」タブをクリックします。
-
アイコンをクリックします。
「新規ユーザ追加」画面が表示されます。
-
各項目を設定し、「OK」ボタンをクリックします。
項目 説明 ユーザ名 追加するユーザ名を入力します。
画面に表示される制限事項に従って入力してください。パスワード パスワードを入力します。
画面に表示される制限事項に従って入力してください。パスワード確認 再度、パスワードを入力します。 ロール ユーザの権限を「ユーザ管理者」または「ユーザ」から選択します。
「ユーザ管理者とユーザの権限について」ニックネーム ユーザを利用する方のニックネームなどを入力します。 メールアドレス メールアドレスを入力します。 作成可能仮想マシン数 ユーザの作成可能な仮想マシン数を制限するかしないかを選択します。制限する場合は、数値を入力します。 パワーオン可能仮想マシン数 ユーザのパワーオン可能な仮想マシン数を制限するかしないかを選択します。制限する場合は、数値を入力します。 作成時に有効化 チェックを入れると、作成した時点からユーザが有効化されます。
「ユーザの有効/無効を切り替える」ユーザが追加され、2段階認証のパターン変更を求めるメッセージが表示されます。
表示された内容を確認し、「OK」ボタンをクリックします。
初回ログイン時にパスワード変更が求められるため、ここでの変更は不要です。