- ホワイトクラウド ASPIRE
- サービスご利用ガイド
- 外部サイトでの操作
- アンチウイルス(オプション)
- お客様向けポータルサイトのステータス、製品の不具合等を確認する
アンチウイルス(オプション)
お客様向けポータルサイトのステータス、製品の不具合等を確認する
アンチウイルス(オプション)にて提供するお客様向けポータルサイト(以後、Central Adminと記載します)のステータス情報の確認方法について説明します。
登録不要で閲覧が可能ですが、お客様のE-mailアドレスを登録することで、ステータスの更新通知を受領することができます。
-
下記URLにアクセスします。
「Central - Admin Dashboard」がCentral Adminのステータス情報で、左上の+マークを押すとリージョン別で確認することができます。https://centralstatus.sophos.com/#!/
-
画面右上の「Subscribe to Sophos Notifications」をクリックします。
-
該当する国を選択し、SMS通知で使用する電話番号を入力します。
入力した電話番号が有効(Vaild)なら、「私はロボットではありません」にチェックをつけて「SUBMIT」をクリックします。 -
指定した電話番号宛てのSMSメッセージに記載されたPINコードを入力し、「CONFIRM」をクリックします。
-
E-mail Address欄に登録したいメールアドレスを入力、Subscribed to欄で「Central - Admin Dashboard」に加え不具合やリリース等を確認したい製品を選択します。
次に「Create a Subscriber Account?」にチェックを入れて「Subscribe」をクリックします。 -
電話番号とメールアドレスの登録が完了すると、「Subscription Created」というメッセージが表示され、ステータス情報の画面右上に水色のアイコンが表示されます。