アンチウイルス(オプション)

検索除外を設定する

検索除外を設定する方法を説明します。

  1. Central Adminにサインインします。
    上部メニューより [マイプロダクト] > [Server] > [ポリシー] を開きます。

  2. 画面右上にある [ポリシーの追加] をクリックします。

  3. プルダウンから「脅威対策」を選択し「続行」をクリックします。

  4. 「設定」タブを開きます。

  5. 下へスクロールし、項目名「スケジュール検索」が無効になっているかを確認します。

  6. 項目名「除外」で画面右側にある「例外の追加」をクリックします。

  7. お客様の環境に合わせて検索除外設定を追加します。

    設定方法の詳細は、以下のヘルプサイト右上の検索ボックスにて「除外」「検索除外」をキーワードに詳細をご確認ください。
    https://docs.sophos.com/central/Customer/help/ja-jp/index.html

  8. 検索除外の設定が反映されているかを確認します。

  9. 検索除外の設定が反映されていることが確認できたら、画面最上部までスクロールし、ポリシー名を入力後「n台のサーバー」をクリックします。

  10. ポリシーを割り当てる(検索除外を適用したい)サーバを「割り当て可能なサーバー」から選択し「>」をクリックします。

  11. 「割り当て済みサーバー」に移動されていることが確認できたら、画面最上部までスクロールし「保存」をクリックします。

  12. ポリシーが正常に追加されていれば、以下のように表示されます。