よくあるご質問・ドキュメント
ホワイトクラウド ASPIRE
- 料金・申込
- サービス仕様・ロケーション
- サポート体制
- SLA(品質保証制度)
- その他
- ドキュメント
料金・申込
-
利用金額を試算することはできますか?
Webにて見積シミュレーションをご用意しています。
-
どのような料金体系がありますか?
月額固定制(リソースプール型・サーバ専有型・リモートバックアップ型)と従量課金制(従量課金型)がございます。
-
初期費用はかかりますか?
基本サービスでは初期費用はかかりません。
オプションサービスで、「L2セグメント追加」の構内ケーブル、「アドバンストモニタリング」および、「VMインポート」で一時費用が発生します。- ※「構内ケーブル(10Gbps)」「VMインポート」は東日本サイトのみ提供可能です。
-
リソースプール型・サーバ専有型・リモートバックアップ型の最少プランは、いくらから利用できますか?
下記の通りです。
-
リソースプール型
<価格>6,450円~
<仕様>CPU:1GHz、メモリ:1GB、ストレージ(SSDタイプ バックアップなし):50GB -
サーバ専有型
<価格>387,500円~
<仕様>サーバ:1台、HAサーバ:1台、ストレージ(SSDタイプ バックアップなし):100GB -
サーバ専有型V2
<価格>767,500円~
<仕様>サーバ:1台、HAサーバ:1台、ストレージ(SSDタイプ バックアップなし):100GB -
リモートバックアップ型
<価格>10,600円~
<仕様>CPU:1GHz、メモリ:1GB、ストレージ(リモートバックアップタイプ 1世代):50GB
-
リソースプール型
-
どのような支払方法がありますか?
請求書支払いのみ対応しています。ご利用月の翌月10日前後に請求書を郵送いたします。
-
請求時の通貨は日本円でしょうか?
はい、通貨は原則日本円となります。
- ※但し、事前申請にてUSドルでの請求も対応可能です。その場合は、請求タイミングの為替レートにて金額計算されます。
-
同一契約内で請求書を分けることはできますか?
いいえ、できません。
恐れ入りますが、契約を分けて頂くようお願いいたします。 -
リソースプール型・サーバ専有型・リモートバックアップ型で、月の途中で利用開始や解約をした場合、料金は日割り計算になりますか?
新規開通月は、無料でご利用いただけます(日割り計算ではありません)。
月途中の変更は、日割り計算となります。
課金・請求は開通月の翌月からとなります。解約月は日割り計算となります。 -
個人や個人事業主でも契約できますか?
いいえ、個人名義でのご契約は承っておりません。
法人登記されているお客さまに限ります。 -
納期(開通日)はどのくらいかかりますか?
書面による申込書受領後、約10営業日以内にご利用が可能です。
-
最低利用期間はありますか?
はい、開通日からその翌月末日までとなります。
例えば2016年9月15日開通の場合、2016年10月31日までが対象となります。 -
複数の基本メニューを申し込みできますか?
はい、申し込み可能です。
同一契約内で4タイプの基本メニューのいずれか、または組み合わせにて申し込みすることができます。
-
ソフトバンクが提供する各種サービスと接続したい場合、どうすればいいですか?
「他サービス接続用L2セグメント追加」オプションを申し込む必要があります。
このオプションで、ソフトバンクが提供する各種サービスとVLAN接続が可能となり、コロケーションだけでなく、ゲートウェイサービスやマネージドサービスと連携利用が可能となります。 -
メニュー変更は可能ですか?また、変更納期はどのくらいですか?
はい、変更可能です。約5営業日以内に対応いたします。
-
オプションサービスは利用中にいつでも追加契約や解約ができますか?
はい、いつでも追加契約・解約が可能です。
- ※お申し込み内容により、一時的にサービス停止が発生する場合がありますので別途ご相談ください。