よくあるご質問・ドキュメント
ホワイトクラウド ASPIRE

SLA(品質保証制度)

Q. SLAはありますか?
A.

はい、SLAは99.999%を設定しております。
対象は、仮想マシンとネットワークの2つの領域です。

  • 仮想マシン
    お客様作成の仮想マシンおよび仮想ファイアウォール
  • ネットワーク
    標準提供するインターネット回線
Q. SLAの返金率はどのくらいですか?
A.

「仮想マシン」および「ネットワーク」のいずれかがSLAを満たしていなかった場合、顧客申告の基、該当月の請求金額に対して10%の返金を行います。

Q. SLAの適用条件はありますか?
A.

お客様が作成した仮想マシン、標準で提供されるインターネット接続および仮想ファイアウォールは、すべてSLAの適用対象となります。
一般的なパブリッククラウドのように、複数の仮想マシンやデータセンター契約条件での適用対象という制約はありません。

Q. SLAの申告方法はどうすればいいですか?
A.

SLA申告書に記載頂き、サポートポータルもしくはメールでのご連絡をお願いいたします。
SLA申告書は、サポートポータルに掲載されています。

Q. SLAの申告期限はありますか?
A.

事象発生時より30日以内に申告をお願いします。

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