よくあるご質問・ドキュメント
ホワイトクラウド ASPIRE

サポート体制

Q. ユーザーポータルはありますか?
A.

プロビジョニングポータルとサポートポータルの2つを提供いたします。
プロビジョニングポータルでは、リソースの管理、仮想マシンの作成および仮想ネットワークの作成が可能です。
サポートポータルでは、各種問合せ、FAQ、ドキュメントなどのナレッジを確認可能です。

Q. どのようなサポート体制ですか?
A.

24時間365日のサポート体制です。
サポートポータル、メール、電話での受付が可能です。

  • 電話での応対は下記の時間帯となっております。
    • 障害に関する連絡:24時間365日
    • 技術的な問い合わせ:9:00 - 18:00(弊社営業日)
Q. 英語のドキュメントやサポート対応は可能ですか?
A.

現在は提供しておりません。

Q. 緊急トラブル時はどこに連絡すればいいですか?
A.

開通時に発行される開通通知書に記載されている電話番号にご連絡ください。(24時間365日対応)

Q. 障害時やメンテナンスなどの予告停止は、どのように通知されますか?
A.

事前にお客様にメールおよびサポートポータル上にて通知いたします。
VM またはネットワークの停止を伴う計画メンテナンスの場合は 1ヵ月前、伴わない場合は2週間前を目安にご連絡いたします。

Q. ポータルの対応言語は何ですか?
A.

現在、プロビジョニングポータルおよびサポートポータルは、日本語のみの対応となります。

Q. ポータルのブラウザ要件は何ですか?
A.

ブラウザ要件は下記の通りです。

  • プロビジョニングポータル
    • IE ver.11以降
    • FireFox Ver.44以降
    • Chromeは対象外となります。
  • サポートポータル
    • IE ver.11以降
    • FireFox Ver.44以降
    • Chrome Ver.50以降
Q. ポータルはどんなセキュリティ対策が実施されていますか?
A.

プロビジョニングポータルは、二段階認証でのログインとなっており、かつ接続元のグローバルIPアドレスでの制限が可能です。
サポートポータルは、パスワード認証でのログインとなっております。

Q. ISO9001、ISO/IEC 27001などの国際標準、第三者機関の認証を受けていますか?
A.

ISO9001、ISO27001、ISO20000について第三者機関の審査をうけ、認証を取得しております。

Q. セキュリティ診断や脆弱性診断を実施していますか?
A.

適宜機能リリースのタイミングにて実施しております。

Q. 「金融機関等コンピュータシステムの安全対策基準」に対する対応状況や、考え方はどうなっていますか?
A.

検討中です。

Q. 契約者からの個別の監査請求[運用上の内部情報(設計情報・ログ・統計情報等)の開示や、クラウド設備への立ち入り監査など]に対応可能ですか?
A.

基本不可となります。但し、監査情報のうち一般開示可能な情報については、個別にご回答します。弊社営業担当にご相談ください。

Q. 契約者単位で、個別の運用報告書(一時的、定期的)を提供することは可能ですか?
A.

基本不可となります。セルフポータルにて提供のパフォーマンス情報をご確認ください。
メンテナンスおよび障害情報については、サポートポータルおよびメールにて都度ご連絡いたします。

Q. 解約後、一定期間で利用データの削除は行ってもらえますでしょうか?また消去した事の証明書を取る事は出来ますでしょうか?
A.

データは一定期間後に削除します。消去した証明書は、弊社営業担当にご連絡の上、個別に対応いたします。

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ

お問い合わせフォーム

サービスパンフレットのダウンロード

資料ダウンロードフォーム

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    • セキュリティ
      ネットワークのセキュリティをトータルにサポートするサービスや、お客様側で設備を用意する必要のないクラウド型サービスなど、お客様のニーズにあわせてご提案いたします。

    • データセンター
      データセンターに直結したソフトバンクの高品質なネットワークサービスが利用できるだけではなく、モバイル接続、クラウドサービス、セキュリティサービスなどとの併用も可能です。

    クラウド関連情報

    よくあるご質問 ホワイトクラウド ASPIRE クラウド ソフトバンク

    ホワイトクラウド ASPIREのよくあるご質問についてご案内しています。