よくあるご質問
プレミアム

お問い合わせフォーム

導入について

Q. OSやその他ソフトウェアの導入方法はどのようになりますか。
A.
  • OSについて
    当社にて用意するレディOSを基にお客さまにてマスターOSのカスタマイズをお願いいたします。
  • ソフトウェアについて
    マスターOSのカスタマイズと合わせて、ソフトウェアの導入をお願いいたします。
Q. 既存PCで現在利用中のOSイメージを仮想デスクトップのマスターOSとして利用できますか。
A.

利用できません。

Q. 現在利用しているソフトウェアを「デスクトップサービス プレミアム」で利用できますか。
A.

事前検証期間にお客さまにて利用予定ソフトウェアの動作確認をお願いいたします。
(仮想デスクトップ環境におけるソフトウェア・ライセンスについては、各ソフトウェアベンダへご確認をお願いいたします。)

Q. サービス利用開始までの流れを教えてください。
A.

弊社サービスの利用規約にご承諾いただき、お申し込みをお願いします。その後、弊社SEとヒアリングシートの作成などを行いお申し込み申請が完了いたします。その後の開通プロセスのお客さまと弊社の役割分担につきましては別途お問い合わせください。

仮想デスクトップ環境について

Q.

仮想デスクトップのOSは何を利用できますか。

A.

Windows7、Windows10のご利用が可能です。(2018年1月現在)

Q.

仮想デスクトップ環境の提供形態は専有、共有どちらですか。

A.

お客さまへは仮想デスクトップ環境が稼動するサーバ単位で専有にて貸し出しいたします。

運用について

Q.

ハードウェア障害が発生した場合はどのような対応となりますか。

A.

当社にて復旧対応いたします。

Q.

遠隔操作で各仮想デスクトップの設定変更はできますか。

A.

できます。

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ

お問い合わせフォーム

サービスパンフレットのダウンロード

資料ダウンロードフォーム

デスクトップサービス プレミアム

デスクトップサービス プレミアムのカテゴリ

法人サービス > クラウド > IaaS > デスクトップサービス(仮想デスクトップ) > デスクトップサービス プレミアム > よくあるご質問

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    • セキュリティ
      ネットワークのセキュリティをトータルにサポートするサービスや、お客様側で設備を用意する必要のないクラウド型サービスなど、お客様のニーズにあわせてご提案いたします。

    • データセンター
      データセンターに直結したソフトバンクの高品質なネットワークサービスが利用できるだけではなく、モバイル接続、クラウドサービス、セキュリティサービスなどとの併用も可能です。

    クラウド関連情報

    デスクトップサービス プレミアム よくあるご質問

    デスクトップサービス プレミアムのよくあるご質問。iPhone、iPadなどさまざまなデバイスから、仮想デスクトップ環境にリモートアクセスすることが可能なサービスです。データセンター側にデスクトップ環境があることで情報漏えいリスクを削減。自宅PCからも仮想デスクトップ環境を利用できるので、BCP強化やBYODとして活用できます。