サービスについて
Microsoft 365は、Microsoftのクラウドサービスです。
Microsoft 365サービスでは、最新版のOfficeと、グループウェア系オンラインサービス(Exchange Online、SharePoint、およびMicrosoft Teamsなど)が組み合わされています。Microsoft 365は管理しやすく使いやすいサービスであり、お客さまのビジネス運営に必要となる強力なセキュリティ、信頼性、および管理機能を備えています。
Web版 Officeでは一部機能に制限があります。
主な点は、ローカルに別途インストールしているフォントが違うフォントに置き換る、関数が若干制限される、マクロが使えないなど、いくつかの制限事項があります。
Webブラウザからメール/予定表を見ることも可能です。
インターネットに接続されたPC上からWeb版のメール[Outlook on the web]を利用することで、どこからでもメールを確認することができます。
管理機能について
Microsoft 365管理センターから各アプリケーションの利用可否を設定することが可能です。
csvファイルを利用して一括登録することが可能です。
可能です。
新しく独自のドメイン名(カスタムドメイン)を追加することも可能です。
申し込み・契約について
削減・解約については契約満了日のみ可能となっているため、更新日前日を指定しお申込みする必要があります。
追加については、更新日は関係なく営業日内であれば発行が可能です。
他社でご契約中の状態でも、ソフトバンクでのご契約は可能です。
既にご利用中のサブドメインを利用する場合は、お申込書をソフトバンクへ提出するまでにリセラー承諾を完了させる必要があります。また、現在の Microsoft 365 名義でお申込みしなければ契約および開通することができないため、注意が必要です。
他社からの乗り換えをご検討の場合は、既存ご契約先との解約手続きをお客様にて行っていただく必要がございますが(自動更新OFF解約依頼)、その際、現在のご契約の契約更新日にご注意ください。300ID数制限がある製品は、更新日翌日でなければ、ソフトバンク株式会社から発行ができないこともあることに注意が必要です。
他社移行や間違って解約してしまった場合は、この猶予期間中に契約する必要があります。
サポートについて
Microsoft 365 契約後のご相談・質問は、ソフトバンク株式会社が運営する「SoftBank Microsoft サポートセンター」もしくは「法人サポートテクニカルWEB」からお問い合わせいただけます。
「SoftBank Microsoft サポートセンター」の詳細は開通とともに通知され、「法人サポートテクニカルWEB」は開通後にご案内いたします。