ゲートウェイ

ホスティング for Enterprise

お客さま専用のサーバプラットフォームを提供するマネージド型ホスティングサービスです。サーバ上にてWeb、メール、データベース機能をご提供するほか、ログ収集サーバやNTP、イントラDNSサーバとしてもご利用可能です。

選ばれる理由

ビジネスチャンスの拡大

お客さまのお申込情報に基づき、OSインストールからアプリケーションのインストールまでソフトバンクで行います。お引き渡し後、すぐにご利用可能なためビジネスチャンスを逃しません。

設備投資の削減

必要となる設備はサービスとしてご提供いたしますので、お客さまで資産として保持する必要はありません。

お客さまの運用負荷低減

ソフトバンクでハードウェア、ソフトウェア、OSの運用、保守を行いますので、お客さまのIT管理部門の運用負荷低減につながります。

特長

コントロールパネルによる一元管理


コントロールパネルをご提供いたします。アカウント管理はもちろんのこと、Web、メールログおよびトラフィックモニタにて現在のサーバの状況を把握することができます。

閉域網接続によるセキュアな環境


インターネット回線だけではなく、ソフトバンクの閉域ネットワークとも接続できるので、よりセキュアな環境でのサーバアクセスや、社内向けサイトの構築などが可能です。

セキュリティ対策


当社のゲートウェイサービスと連携することにより、Webサーバ公開に必要なインターネット回線とファイアウォールを提供します。また、セキュリティ対策としてファイアウォール上でのアンチウイルス、アンチスパムの機能(UTM)もオプションで用意しております。

堅ろうなデータセンターでの運用


ISO20000(ITSMS)、ISO27001(ISMS)、ISO9001(QMS)の認定を受けた高い水準の運用サービスを、通信事業者ならではの信頼性の高いデータセンターでご提供いたします。

24時間365日の充実した運用


24時間365日の運用保守体制で、ハードウェアだけではなく、OS、アプリケーションの監視も標準でご提供いたします。

まずはお気軽にご相談ください

新規導入のご相談、サービス仕様についてご相談をお受けしています。