軽減税率対策補助金の申請方法
軽減税率対策補助金について

クラウドPOSは複数税率に対応し、中小企業庁による消費税軽減税率対策補助金制度の対象サービスに指定されました。詳しくは専用ページをご確認ください。

軽減税率対策補助金の申請方法

中小企業・小規模事業者等消費税軽減税率対策補助金(以下、補助金)は、中小企業庁から拠出されるため、申請先は中小企業庁となりますが、クラウドPOSの導入において発生する補助金に関しては、ソフトバンク株式会社からの申請サポートが可能です。 以下、申請必要書類および申請概要を記載しておりますのでご確認ください。

申請フロー概要

本ページ最下部にある「補助金申請サポートフォーム」より申請いただく事で補助金申請のガイドを開始いたします。

申請フロー概要

申請必要書類

申請時必要書類に関しては、全て中小企業庁ホームページの内容に準じますが、基本的にご準備の前に弊社ホームページ上の「補助金申請サポートフォーム」よりお問い合わせを頂き、オペレーターからのガイドによってご準備下さい。

No. 原本/
コピー
書類名称 詳細
必ず提出が必要な書類
1 原本 軽減税率対策補助金 交付申請書 弊社HP上の補助金申請サポートフォームよりご連絡頂いた上でガイド致します
2 原本 対象サービス証明書 弊社HP上の補助金申請サポートフォームよりご連絡頂いた上でガイド致します
3 コピー 対象サービス、タブレット等、レシートプリンター、付属機器購入時の領収書などの費用明細 弊社提供サービスの申込書及び、支払の証明となる書類(以下より選択)のコピーをご用意ください※1※2
  • 払込  :払込票付属の領収書
  • 振込  :振込明細表
  • 口座振替:引落明細
4 コピー 飲食料品等を記載した仕入れ請求書
または仕入れ納品書
購入年月日、仕入先名、仕入購入品目等が記載されている仕入請求書または仕入納品書
5 コピー 振込口座が確認できる通帳等 補助金の振込先となる口座の通帳等、振込に必要な情報が記載されているもの
申請者が個人事業主の場合(法人の場合は不要)
6 コピー 個人事業主の本人確認書類 申請者本人を証明する確認書類(運転免許証、健康保険証、住民基本台帳カード等)
導入したレシートプリンターの台数が6台以上ある場合
7 原本 レシートプリンターを含んだ設置写真 6台以上設置の場合には設置写真が必要です
添付用の台紙はこちらからダウンロードしてください
  • ※1
    いずれも初期費用のお支払のものをご用意頂きます
  • ※2
    クレジットカード決済端末については、ソフトバンク・ペイメント・サービス社への支払証明書類と、ソフトバンク・ペイメント・サービス社から発行される納品書が必要となります

お問い合わせ

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