対応環境
オンラインストレージ(PrimeDrive)

お問い合わせフォーム

Webアプリケーション

ハードウェア 対応OS、ブラウザ
CPU : Pentium4 2GHz以上 推奨 Windows Vista(32/64bit)、Windows 7(32/64bit)、Windows 8.1(32/64bit)、Windows 10(32/64bit):Internet Explorer 7, 8, 9, 10, 11、Chrome、Firefox
空きメモリ : 512MB以上 推奨
空きハードディスク : 500MB以上 推奨 Mac OS X : Safari5以上
  • 推奨ブラウザ : Internet Explorer11、Chrome(最新版)、Firefox(最新版)、Safari(最新版)
  • Windows RT 8.1には対応していません。
  • Microsoft Edgeは正式サポートしておりませんのでご注意ください。

デスクトップアプリケーション(DTA)

ハードウェア 対応OS、Microsoft Office製品
CPU : Pentium4 2GHz以上 推奨 Windows Vista(32/64bit)、Windows 7(32/64bit)、Windows 8.1(32/64bit)、Windows 10(32/64bit)
空きメモリ : 1GB以上 推奨 Microsoft Office
Office2007、Office2010、Office2013、Office2016
空きハードディスク : 20GB以上 推奨
  • インストールには、WindowsのAdministrator権限が必要です。
  • キャッシュ領域として送受信ファイルと同容量のHDD空き容量が必要です。
  • Windows RT 8.1には対応していません。
  • Microsoft Edgeは正式サポートしておりませんのでご注意ください。

iPad、iPhone

iPad対応機種、iOS iPhone対応機種、iOS
iPad2,3,4、iPad Air、iPad Air2、iPad mini、iPad mini2、iPad mini3、iPad Pro
iOS8.0以上
iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPhone 5s、iPhone 5c、iPhone 6、iPhone 6 Plus
iOS8.0以上
  • iPad、iPhone上のブラウザ(Safariなど)はサポート対象外となります。
    (Webの機能をご利用の場合はPCからの操作をお願いします)

Android

Android対応機種
AQUOS PHONE Xx mini 303SH(Android 4.2)
AQUOS Xx 304SH(Android 4.4)
KYOCERA 404KC(Android 4.4)
KYOCERA 302KC(Android 4.4)
SHARP 305SH(Android 4.4)
Nexus 5(Android 4.4)
HUAWEI MediaPad 10 Link+ 402HW(Android 4.4)

iPad、iPhone用アプリをiTunesでダウンロード

Andorid用アプリをPlayストアでダウンロード

アップロード最大ファイル容量

Webブラウザ DTA
1.9GB/ファイル 5GB/ファイル

(参考)アップロード所要時間の目安(一般的な100Mbpsインターネット回線利用時)

  • Webブラウザで1.9GBファイルのアップロードにかかる時間は約30分です。(お客様の環境により異なります)
  • DTAで5GBファイルのアップロードにかかる時間は約40分です。(お客様の環境により異なります)

Microsoft Officeオンライン連携機能

本機能を利用しWebブラウザ上・iPhone/iPadのOfficeアプリ上でファイルを編集するには「Microsoft Office 365」の法人向けライセンスが必要です。
本機能を利用可能なOffice 365ライセンスは以下の通りです。

Microsoft Office 365ライセンス種別
Office 365 Business
Office 365 Business Essentials
Office 365 Business Premium
Office 365 Pro Plus
Office 365 Enterprise E1
Office 365 Enterprise E3
Office 365 Enterprise E5
  • 2017年1月現在の情報です。

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ

サービスご利用中のお客さまからのお問い合わせ(障害・トラブルについて)

電話でのお問い合わせ

0800-919-0041
平日 9:00 - 18:00(年末年始を除く)

パンフレットダウンロード

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    クラウド関連情報

    オンラインストレージ・ファイル共有 対応環境

    ソフトバンクの法人向けオンラインストレージサービス PrimeDrive(プライムドライブ)のサポート・運用についてご紹介します。