概要
オンラインストレージ(PrimeDrive)

お問い合わせフォーム

PrimeDrive(オンラインストレージ)6つの特長

オンラインストレージ利用時のデータ受け渡しにおける情報漏えいを防止するうえで、法人利用で不可欠なセキュリティ機能(送信時の上長承認機能、ユーザ管理機能、アクセス権限を細かく制限可能な機能)などを備えております。

Point.1 安全なファイル送付

ファイルを送付する場合は、送付キー(ファイルのダウンロードリンク)を発行してメールを送信するので、誤送信が発生しても、いつでも送付キーを無効にできます。
承認機能を使用すれば承認者が事前にファイルの内容をチェックできるので、宛名ミスによる情報漏えいも未然に防止できます。
また送付キーにはパスワードを設定でき、さらにファイルのダウンロード時にファイルをZIP(圧縮)化してパスワードを設定することも可能です。パスワードが2重化できるため、送付キーが漏れた場合でも、意図しない相手からのファイルのダウンロードを防止できます。

安全なファイル送付

Point.2 安全なファイル共有

登録されたユーザ同士を秘匿にできるため、取引先とのファイル共有も安心です。
10個のアクセス権限を任意の組み合わせでカスタム設定できるため、安全かつ柔軟なファイル共有が可能です。

安全なファイル共有

Point.3 高セキュリティな利用環境

高セキュリティな利用環境

ユーザごと、または登録ユーザ全員に対してIPアドレス制限が適用できるため、お客さまのセキュリティ要件に応じた柔軟な運用が可能です。
PKIクライアント認証では、特定の端末からのみアクセスを許可できるため、不正なアクセスを防止できます。
更に、iPad、iPhoneからの利用をユーザごとに制限が可能です。

Point.4 きめ細やかな管理者機能

  • ユーザの一括登録・編集
  • サブ管理者機能

    複数の管理者でユーザ管理を分散できます。

  • Active Directory連携

    Windows OSのユーザIDとパスワードをそのまま利用しPrimeDriveにアクセスできる機能です。Active Directory上のユーザ情報を自動で取得・登録するのでユーザ登録作業を軽減できます。

  • セキュリティポリシー(パスワードポリシーや機能制限等)

    ユーザごと、または登録ユーザ全員にセキュリティポリシー(パスワードポリシーや機能制限等)を適用できるため、セキュリティを維持したままで効率的にユーザを管理できます。

  • ファイルの検閲機能

    ユーザの保存データをチェックでき、不正利用が発覚した場合は、ユーザアカウントを緊急ロック(停止)できます。

  • ユーザの操作ログ

    閲覧、またはCSV形式でダウンロードできるので、万一の場合も過去の操作履歴を参照できます。

きめ細やかな管理者機能

Point.5 多彩なユーザインターフェース

iPad、iPhone、Android対応
外出先からファイルへアクセスしてプレゼンテーションを実施。急な資料請求へも安全、かつ簡単にファイルを送付することができます。また端末で撮影した写真や動画を「PrimeDrive」へ簡単にアップロードできるので、本社と店舗間での情報共有にもご活用可能です。
また、ペーパーレス会議やプレゼンテーションを行う際に便利なキャッシュ機能により、オフライン状態でもファイルを参照できるため、電波の届かない場所でもプレゼンテーションを実施できます。

  • デバイスによって一部機能に違いがございます。

iPad、iPhone対応

iPad、iPhone用アプリをiTunesでダウンロード

Andorid用アプリをPlayストアでダウンロード

Webブラウザインターフェース

Windowsのエクスプローラを意識した画面構成で直感的に操作でき、充実したにてサービスをご利用可能です。

デスクトップアプリケーション(DTA)

ローカルドライブと同様にWindowsのエクスプローラ上から直接ファイルを編集でき、ドラッグ&ドロップにより大量ファイルを一括処理できるので効率的に作業可能です。

デスクトップアプリケーション(DTA)

Point.6 データ損失対策

地震や津波などの自然災害による大規模なシステム障害への対策として、遠隔地にあるソフトバンクのデータセンターを利用したディザスタリカバリサイト(DRサイト)をご提供いたします。

  • 遠隔地にある国内データセンターへ30分ごとにデータをバックアップいたします。
  • メインサイトが災害などで利用できない場合、アクセス先をDRサイトへ切り替えることでサービスをご利用可能です。
  • 本機能は、標準機能としてご提供いたします。
    • 既にサービスを導入済みのお客さまは追加費用やお申し込みも不要となります。また、設定変更なども不要です。

データ損失対策

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ

サービスご利用中のお客さまからのお問い合わせ(障害・トラブルについて)

電話でのお問い合わせ

0800-919-0041
平日 9:00 - 18:00(年末年始を除く)

パンフレットダウンロード

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    クラウド関連情報

    オンラインストレージ

    ソフトバンクの法人向けオンラインストレージサービス PrimeDrive(プライムドライブ)の概要についてご紹介します。