機能・オプション

Zoomミーティング

多彩な基本機能

コミュニケーションを加速させる豊富な基本機能をご紹介します。

  • 画面共有・録画

    ミーティング中は画面や資料を参加者と共有することができます。また、録画機能は議事録の代わりとしても活用いただけます。

  • チャット

    チャット機能はミーティング中に限らずいつでも利用できます。ファイルの送受信も可能で、あらゆるコミュニケーションがZoomをベースに行えます。

  • ダッシュボード

    利用実績の見える化や分析ができ、効果検証などに活用いただけます。利用者の接続環境もリアルタイムに表示できるため、トラブルが発生した場合の切り分けにも活躍します。

    • ビジネスプラン以上の機能です。
  • マルチデバイス対応

    PC、モバイル、タブレットなど、あらゆるデバイスからミーティングの開始や参加、コラボレーションが可能です。

便利なオプション機能

オプションの利用でさらに高度なコミュニケーションが可能になります。

  • ビデオウェビナー

    大人数の視聴を想定したセミナー配信オプションです。参加者の映像や音声は配信されないため、社内外向けの研修やセミナー、説明会などに幅広く活用いただけます。ご契約のライセンスによって、100〜10,000人までの参加人数に対応できます。

ミーティングとビデオウェビナーの比較

  ミーティング ビデオウェビナー
音声 参加者全員 ホストとパネリストのみ
  • ※ホストとパネリストが許可した参加者のみ可能
ビデオ 参加者全員 ホストとパネリストのみ
画面共有 参加者全員 ホストとパネリストのみ
最適な用途 双方向型のミーティングやトレーニングに
例:リモート営業、面接
一方向型のセミナーや説明会に
例:研修、各種セミナー、
会社・製品説明会など
  • Zoomルーム

    会議室でのご利用を想定したライセンスです。コントロール用のタブレット、モニタ、カメラ、マイク、スピーカーを用意することで、常設型TV会議専用端末のようにご利用いただけます。シンプルな操作で簡単に会議を始めることができ、ユーザにとっても安心な設計です。

ソフトバンクのオリジナルオプション

管理者さまの導入後の不安を解決する、独自のオプションをご用意しています。

  • 操作研修

    エンドユーザさま向けに、Zoomミーティングやビデオウェビナーの基本的な使い方をレクチャーする研修代行オプションです。Web会議の定着にかかる管理者さまの業務負荷を削減します。

  • ウェビナー運営

    開催前の準備〜開催後のフォローまで、ウェビナー運営のプロがワンストップでサポートいたします。機器の貸し出しや動画編集など、必要な項目だけスポットで対応することも可能です。

お問い合わせ

  • ご契約中のお客さまは、弊社営業担当、またはヘルプデスクまでお問い合わせください。