ご利用開始方法

モバイル通信サービスへの加入方法および利用する Apple Watch の登録方法についてご紹介いたします。

ご利用開始時の注意事項

ご加入、設定を行うアプリケーションのログイン画面は、2種類あります。画面によって入力内容が異なります。

4G LTE接続の場合

4G LTE接続の場合

My SoftBankパスワードを入力して、ログインを行ってください。

Wi-Fi接続の場合

Wi-Fi接続の場合

iPhone の電話番号とMy SoftBankパスワードを入力して、ログインを行ってください。

1. iPhone(親回線)と Apple Watch をペアリングする

すでに iPhone と Apple Watch をペアリングされている方は以下設定方法へお進みください。
「4. iPhone(親回線)と Apple Watch のペアリング済みの場合」

ステップ 1

ホーム画面の Watch アプリを起動し、「ペアリングを開始」をタップ

ステップ 2

Apple Watch をカメラに向けてペアリングを開始

ステップ 3

ペアリング完了画面が表示

ホーム画面の Watch アプリを起動し、「ペアリングを開始」をタップ

Apple Watch をカメラに向けてペアリングを開始

ペアリング完了画面が表示

  • 画面にそって Apple Watch の設定を行ってください。

ステップ 4

利用規約が表示されたら、「同意する」を選択

ステップ 5

「モバイル通信を設定」をタップ

利用規約が表示されたら、「同意する」を選択

「モバイル通信を設定」をタップ

  • 「2.モバイル通信サービスに加入する」にお進みください。

2. モバイル通信サービスに加入する

ステップ 1

「さぁ、はじめよう!」をタップ

ステップ 2

重要事項説明などを確認し、「すべてに同意する」にチェックし、「申し込む」をタップ

ステップ 3

申し込み完了

「さぁ、はじめよう!」をタップ

重要事項説明などを確認し、「すべてに同意する」にチェックし、「申し込む」をタップ

申し込み完了

  • 「次へ」をタップすると、Apple Watch の登録を開始できます。

3. Apple Watch を登録する

初回(1台目)

ステップ 1

Apple Watch の情報を確認し、「登録に進む」をタップ

ステップ 2

お客さま情報※1を入力し、注意事項が確認できたら、「上記内容について承知いたしました」にチェックを入れ、「登録する」をタップ

ステップ 3

「登録が完了しました」が表示(手続き完了)

Apple Watch の情報を確認し、「登録に進む」をタップ

  • 表示される画像は実際に登録するApple Watch の画像とは異なります。

お客さま情報※1を入力し、「登録する」をタップ

「登録が完了しました」が表示(手続き完了)

  • ※1
    お客さま情報と契約者情報が異なる場合は、お手続きできない場合があります。

2台目以降

ステップ 1

2台目以降の Apple Watch を「1. iPhone(親回線)と Apple Watch をペアリングする」のステップ1から5までの手順にそって、設定

ステップ 2

「登録」をタップ

ステップ 3

表示内容を確認後、「登録に進む」をタップ

「登録」をタップ

表示内容を確認後、「登録に進む」をタップ

ステップ 4

確認画面で、「登録に進む」をタップ

ステップ 5

お客さま情報※1を入力し、注意事項が確認できたら、「上記内容について承知いたしました」にチェックを入れ、「登録する」をタップ

ステップ 6

受付完了画面が表示

確認画面で、「登録に進む」をタップ

  • 通信可能な Apple Watch が変更されます。

お客さま情報※1を入力し、「登録する」をタップ

受付完了画面が表示

  • 受付完了のSMSが届くと、お手続きは完了です。
  • ※1
    お客さま情報と契約者情報が異なる場合は、お手続きできない場合があります。

4. iPhone(親回線)と Apple Watch をペアリング済みの場合

ステップ 1

ホーム画面の Watch アプリを起動

ステップ 2

「モバイル通信」をタップ

ステップ 3

「モバイル通信を設定」をタップ

ホーム画面の Watch アプリを起動

「モバイル通信」をタップ

「モバイル通信を設定」をタップ

ステップ 4

「2.モバイル通信サービスに加入する」へお進みください。