DSInnovation株式会社

インバウンド事業のビックデータ解析に「Alibaba Cloud」の「Data V」を活用。サービス価値の向上へ。

課題
パブリッククラウドを導入

業界
サービス

組織の規模
1〜100人

導入サービス
Alibaba Cloud

インバウンド事業を手掛けるDSInnovation株式会社(以下、DSInnovation)は訪日外国人のビッグデータマーケティングを行っており、同グループ内では訪日外国人向けのポータルサイト構築も行っています。なかでも訪日中国人の行動分析に注力する同社では、自社サービスのクラウド基盤に「Alibaba Cloud」を採用しました。以前はオープンソース日本国内のクラウドサービスを利用していましたが、「Alibaba Cloud」へ変更したことで、取引先へ提出するデータを一度「Data V」で可視化し、データの特徴を簡単に抽出することが可能になりました。さらに、個別要望に合わせて行う多言語のポータルサイト構築には「Alibaba Cloud」のECS(仮想サーバ)やCDN(コンテンツ配信)、簡易Webサーバ機能を持つOSS(オブジェクトストレージ)も活用しています。セキュリティオプションが豊富にある「Alibaba Cloud」を活用することで、セキュリティも高められました。今後も「Alibaba Cloud」が持つ多様なサービスを活用し中国ビジネスの強化、提供サービスの価値向上を図ります。

課題


データの可視化にオープンソースのソフトウェアを使用しており、個々の顧客に応えるための可視化作業に手間がかかることが課題でした。

効果


「Alibaba Cloud」の「Data V」を活用することで、簡単にデータを可視化できるようになり、汎用性も高まりました。

課題


多言語のポータルサイト構築を請け負う同グループでは、顧客要望に合ったセキュリティレベルにする必要があり、IT基盤の構築に高いセキュリティ要件が求められていました。

効果


「Alibaba Cloud」はDDoS対策が無償で提供されるほか、WAF(WebApplication FireWall)を活用することで、セキュリティ要件を満たすことができました。

事例の続きはPDFダウンロードにてお読みいただけます。

導入のポイントやお客さまの声など、続きはPDFでご覧ください

  • 掲載内容は2019年3月現在のものです。

導入事例のサービスに関するご相談はこちらからお問い合わせください