Copilot for Microsoft 365を導入したものの、その機能を十分に活用できていると感じていますか? ソフトバンクが提供するこのウェビナーシリーズでは、弊社がこれまでに経験してきた各種DXソリューションの社内利用やお客さまの利用定着化のご支援をベースとして、Copilot for Microsoft 365のEarly Access Programで得た学び、その社内実践から、Copilotを戦略的に活用するための準備、効率的なコミュニケーション、生産性の向上、さらには創造的な作業の実現にいたるまで、全4回のセッションを通じてCopilotの実践的な利用手法を分かりやすく解説いたします。
【第1回】オンデマンド配信
デジタルトランスフォーメーション(DX)が企業にとって不可欠である一方で、多くの組織がDXの推進に苦労しています。その理由として、人材不足や予算不足、経営層の関与不足、ビジョンや戦略の不明確さなどが理由に挙げられていますが、これらが真の原因なのでしょうか?
本ウェビナーでは、4,500人工相当の時間を創出したソフトバンクの全社変革プロジェクト、そこにいたる6年間の失敗体験を振り返りながら、戦略的なCopilotの活用へとつながるマインドセットやチェンジマネジメントについてご紹介します。
ソフトバンク株式会社
カスタマーサクセス本部 サービス事業統括部
事業推進部 担当部長
木村 信幸
【第2回】オンデマンド配信
チームの協力と生産性を高めるためには、適切なツールの選択と活用が不可欠です。 本ウェビナーでは、Copilotそのものの活用のコツと、Microsoft Teams MeetingのCopilotを活用することで、チームワークを新たなステージへと引き上げる方法を紹介します。会議の効率化、コミュニケーションの改善、そして意思決定の迅速化に至るまで、Copilotがいかにしてチームのパフォーマンスを向上させるかを、具体的な使用例とともにご紹介します。
ソフトバンク株式会社
カスタマーサクセス本部 サービス事業統括部
事業推進部 サービス企画推進課
苅谷 朗子
【第3回】オンデマンド配信
Copilot for Microsoft 365は、一日の時間をより効果的に使うきっかけとなり、業務の生産性を高めることができます。
本ウェビナーでは、Copilotの機能を使って日々のタスクを効率化し、最適化する方法を紹介します。例えば企画書作成や管理データの整備など、日常の煩雑な作業を効率化し、業務時間創出のコツをつかむためのCopilotの具体的な使用例を交えて詳しくご紹介します。
ソフトバンク株式会社
カスタマーサクセス本部 サービス事業統括部
事業推進部 サービス企画推進課
苅谷 朗子
【第4回】9月26日(木)14:00-15:00
テクノロジーの進歩はビジネスに利益をもたらしますが、一方で、コンプライアンスという課題も生み出します。
本ウェビナーでは、Copilotの機能を最大限に活用しながら、データ保護の基準を満たしつつ、安全性と使いやすさをどのように両立させるかを詳しくご紹介します。
ソフトバンク株式会社
カスタマーサクセス本部 サービス事業統括部
事業推進部 サービス企画推進課
苅谷 朗子
タイトル・日時
全4回
【第1回】9月5日(木)14:00-15:00 終了
DXが進まない本当の理由~Copilotの戦略的な活用に向けて~
【第2回】9月12日(木)14:00-15:00 終了
チーム力強化の秘訣~Copilot & Teams Meeting 活用術~
【第3回】9月19日(木)14:00-15:00 終了
Copilotで時間も生み出す~一日を最大限に活用する方法~
【第4回】9月26日(木)14:00-15:00
Copilot 利用とコンプライアンス~安全性と使いやすさの両立~
※ 終了した回は順次オンデマンド配信いたします
開催形式
オンライン配信
参加費
無料
注意事項
主催
ソフトバンク株式会社