2019-06-03から1日間の記事一覧

情報共有を促進する文書管理システムとは

情報共有環境を提供する文書管理システムは、検索・閲覧機能や強固なセキュリティ機能を提供します。ペーパーレス化やテレワークには欠かせないITツールでもあり、製造業や契約書管理などで多くの実績を持つサービスを導入の検討対象とするとよいでしょう。

まだ削減できる?企業におけるコスト削減の進め方

コスト削減を進めるためには、コストの種類を理解する必要があります。コストの種類から削減するべきコストにあたりをつけ、そのうえで現場業務を把握してコスト削減を進める必要があります。実効性の高いコスト削減策を展開できれば、収益力強化を通じて企…

テレワークに!無料で使えるWeb会議のメリットとポイント

Web会議は、近年多くの企業が導入しつつあります。なぜ、多くの企業が導入しているのでしょうか? そのメリットやポイントを解説していきます。業務効率化やコストカットを考えているのであれば、効果の高いといわれているWeb会議導入を検討してみましょう。

企業のデータの8割は管理できていない!?データをスマート化するストレージ「Cohesity(コヒシティ)」

企業が保有するデータは肥大化・断片化・多重化が進みその管理が課題となっている。その課題をスマート データ マネージメント プラットフォーム「Cohesity」がどう解決するのか。Cohesity Japan担当者と導入したソフトバンク運用担当者に話を聞いた。