Appleが提供するサービスプログラム「Device Enrollment Program」に対応

掲載日:2015年7月1日

この度、法人のお客さま向けに販売する iPhone および iPad において、Appleが提供するサービスプログラム「Device Enrollment Program」に対応します。
これにより、ソフトバンクからご購入いただいた iPhone 、 iPad であれば、「Device Enrollment Program(Apple提供)サポートサービス by SoftBank」をご利用いただくことができます。

Device Enrollment Program(Apple提供)サポートサービス by SoftBank概要

Appleが提供するDevice Enrollment Programをご利用いただくため、デバイス情報の登録を行うサービスです。

Device Enrollment Programとは

Appleが提供するデバイス導入支援サービスです。
初期設定時に自動でMDM登録を実行したり、登録されたMDMを利用者が削除できないようにすることができます。

ご利用メリット

  • 初期設定時に、MDM設定が自動で実行されるためキッティング作業が簡易化できます。
  • お客さまが設定したセキュリティポリシーを保持できるためセキュリティが向上します。
  • MDMサービスはDevice Enrollment Programに対応しているものであればお好きなものをご利用いただけます。

1.サービス利用料、初期費用

無料

2.サービス対象者

ソフトバンクより法人契約でご購入いただいた iPhone , iPad (iOS 7 0以降)

3.お申し込み、お問い合わせ先

ソフトバンクビジネスコールセンター 0800-919-3909
午前9時から午後6時まで(土・日・祝日・年末年始を除く)

4.注意事項

  • ソフトバンクへお申込みいただく前にDevice Enrollment Programへの登録が必要です。
  • MDMサービスはお客さまでのご準備が必要です。

Appleが提供するサービスプログラム「Device Enrollment Program」に対応 お知らせ ソフトバンク

法人のお客さま向けモバイルサービスに関するお知らせを掲載しています。