1. ホーム
  2. 法人のお客さま
  3. IoT
  4. IoTグローバルプラン

IoTグローバルプラン

IoT

ソフトバンクはネットにつながる「端末」と「サービス」の双方を提供し、新たな暮らしの実現をサポートしています。
グローバル環境でIoT機器・サービスを利用する上で、より利用しやすい環境を提供するため、IoTグローバルプランを提供しています。
本サービスはCat.M1及びLTEに対応した世界各国でご利用が可能です。

特長

  • Reasonable
    ーお得な料金体系ー

    • 全世界一律の通信料で、世界100ヵ国以上で利用が可能です。

    月額基本使用料 100円/回線

    通信料 5.5円/MB

  • Quality・Low Latency
    ー低遅延なローミングサービスー

    • 世界5ヵ国にインターネットゲートウェイを設置しローミングでの課題である通信遅延を解消します。(2021年3月より順次提供開始)
    • アメリカ、オランダ、シンガポール、香港、日本
  • Support
    ーグローバルサポートー

    • 通信回線の一元管理が可能なSIM管理サービスや、現地からの問合せサポート等、ローミング利用で必要な対応もサポートいたします。

ユースケース

グローバル市場を対象に製品を製造・販売されるお客様、サービスを提供するサービスプロバイダーなどのお客様に向けた通信プランです。

料金プラン

全世界一律の料金でご提供します。

月額基本使用料 100円/回線(税抜)
通信料 5.5円/MB(免税)
通信カテゴリー Cat-M1/LTE
  • 初期費用として、1回線当たり3,000円(税抜)が発生します。
  • 本料金プランの月額基本料金について、日割り計算を行います。
  • ソフトバンクへ新たにご加入されるお客さまが本料金プランにお申し込みの場合は、加入日から適用となります。なお、ソフトバンクを解約される場合は、 解約日までの適用となります。
  • 本料金プランのサービス利用について、各月1日から当月末日までの期間を1料金月とし、その期間毎に計算します。
  • ユニバーサルサービス料は発生しません。
  • 本料金プランにて国際アウトローミング通信が利用可能な対地及び事業者については別紙をご参照下さい。尚、対象外対地及び事業者にて利用された場合に発生した接続不良や通信障害等については、当社は責任を負わないものとします。
  • その他提供条件や対象国はこちらを参照ください。

サポートメニュー

グローバルでも安心なサポートメニューを用意しております。ご要望に応じて柔軟な対応が可能です。

  回線 サポート窓口 展開支援
基本メニュー モバイル回線(国内/国際)
基本保守対応
Web受付
日・英
24時間365日
ローミング対象国/バンド情報
モジュール紹介(ベンダー/商社紹介)
オプション SIM管理サービス
現地回線再販
現地回線切替え
現地回線確認
ご要望に基づく保守対応
専用サービスデスク
電話窓口
認証取得サービス
現地サポート

IoTグローバルプランに関するお問い合わせ

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ

-->