ご利用までの流れ
一斉メッセージ配信

一斉メッセージ配信とは、管理者さまのパソコンから社員の携帯電話にSMS、S!メール(MMS、HTML)、Eメールで一斉に業務連絡などのメッセージを配信することができます。迅速かつ確実な、効率の良い業務連絡を実現します。

お問い合わせ

Step.1 サービスのお申し込み

はじめに「法人基本パック」、「法人基本パックプラス」、「法人基本パック for 4G ケータイ」、「法人基本パックプラス for 4G ケータイ」、「スマートフォン法人基本パック」、「iPhone 法人基本パック」、「iPad 法人基本パック」のいずれかにお申し込みください。

Step.2 法人コンシェルサイトへのご登録

「法人コンシェルサイト」では、法人名義でご契約いただいているソフトバンク携帯電話の管理者さま用メニューをご提供しています。「一斉メッセージ配信」の一括管理設定をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」にユーザー登録し、ログイン用IDとパスワードを取得して頂く必要があります。尚、他のサービスで取得済みの場合は、改めて行なって頂く必要はございません。

Step.3 メッセージの作成

電話番号宛に配信する

宛先とメッセージタイプを選択して配信します。業務連絡を詳細に伝えたい時に便利です。

Eメールアドレス宛に配信する

宛先は自動的に全回線が選択されています。緊急時など、メッセージを簡易な操作で一斉に配信したいときに便利です。

  • メッセージ配信前に宛先の確認、変更やメッセージタイプの選択をすることも可能です。

宛先を選択

メッセージ作成

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

  • Apple、Appleのロゴ、Mac OSは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の登録商標です。
  • iPhone 、iPad はApple Inc.の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • iPhone 、iPad は単独の通信業者のサービスでのみお使いいただけるよう設定されている場合があります。

一斉メッセージ配信のカテゴリ

法人サービス > モバイル > iPad > サービス > 一斉メッセージ配信 > ご利用までの流れ

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    ご利用までの流れ 一斉メッセージ配信 サービス iPad ソフトバンク

    一斉メッセージ配信(iPad )のご利用までの流れをご案内しています。