ご注意プロファイル一括設定

管理者が設定したプロファイル情報を従業員ごとに作成・配布。
従業員は、たった1タップで設定完了できます。

お問い合わせ

  • 「プロファイル一括設定」は対象機種のみ利用が可能です。
  • ウェブ使用料または、データプランを法人名義にてご契約いただいている方のみお申し込みいただけます。
  • ウェブ使用料[月額300円/回線]にお申し込みされていない場合、「プロファイル一括設定」はご利用いただけません。
  • 構成プロファイルをご利用になるためには、対象となる携帯電話各回線のご利用者自身で構成プロファイルをダウンロード、インストールしていただく必要があります。また、構成プロファイルのダウンロード、インストールには、パケット通信料がかかります。
  • 構成プロファイルは、管理者さまから対象となる携帯電話回線にSMSで配信します。対象となる携帯電話が圏外、電源がOFFの場合、回線停止時などSMSが受信できない場合、構成プロファイルが受信できません。
  • 構成プロファイルをダウンロード、インストールする為、通信環境が不安定な場所でご利用いただくと、処理途中にエラーとなる場合があります。
  • iOS15以降の場合、以下の条件でプロファイルを生成すると、プロファイルエラーが発生しプロファイルのインストールができません。
  • ①【複数設定可】の項目に対して、複数設定を行った場合
    ② ショートカット設定で複数作成した場合
    ③ Eメール(i)を利用+メール設定のプロファイルをセットした場合
    ※詳しくはマニュアルをご確認ください

  • Wi-Fi設定において、セキュリティの種類を「WPA2」にしても、端末側でプロファイルインストール後に暗号化が「WPA」となってしまいます。本事象は今後改修を予定しております。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

プロファイル一括設定のカテゴリ

法人サービス > モバイル > iPhone > サービス > プロファイル一括設定 > ご注意

ご利用上のご注意事項 プロファイル一括設定 iPhone ソフトバンク

iPhone 5 のサービス、プロファイル一括設定のご注意についてご紹介しています。