ご利用までの流れ
共有電話帳

電話帳は社員同士で共有!
複数の iPhone の電話帳を、管理者さまがサーバーに一括登録。
業務で頻繁に利用する電話帳を社員で共有できます。
部署ごとの設定もできるので、移動や新規取引先が増えたときも、効率良く対応できます。

お問い合わせ

はじめに

ご利用には「ウェブ使用料」へのご加入が必要です。
サービスの一括管理・設定のご利用には「法人コンシェルサイト」への登録が必要です。

Step.1 共有電話帳の作成

対象の iPhone と共有するための電話帳を作成します。「法人コンシェルサイト」から「共有電話帳ファイルリスト」をダウンロードします。入力後、CSV形式で保存します。

Step.2 対象携帯電話番号の選択

「法人コンシェルサイト」から電話帳を共有する対象の携帯電話番号を選択します。部や課などの単位でグループ選択することもできます。

Step.3 共有電話帳のアップロード

STEP1で作成した「共有電話帳ファイルリスト」を共有電話帳にアップロードします。

Step.4 ダウンロード依頼メールの送信

対象の iPhone に専用アプリケーションのダウンロード依頼メールを送信します。

Step.5 専用アプリケーションのダウンロード

STEP4の依頼メールを受信後、iPhone にて専用アプリケーションのダウンロードを行います。

  • 本作業には事前にApp Storeの利用登録を行う必要があります。
  • ダウンロードする際にパケット通信料が発生します。

Step.6 共有電話帳の読み込み(同期)

iPhone の専用アプリケーションを起動し、「共有電話帳」の読み込み(同期)を行います。
詳しくは、専用アプリケーションのマニュアルをご覧ください。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

共有電話帳のカテゴリ

法人サービス > モバイル > iPhone > サービス > 共有電話帳 > ご利用までの流れ

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    ご利用までの流れ 共有電話帳 サービス iPhone ソフトバンク

    iPhone の共有電話帳、ご利用までの流れについてご案内しています。