サポート

Bizダイヤル

「Bizダイヤル」(端末)アプリケーションご利用ガイド

「Bizダイヤル」ご契約済みのお客さまが、SoftBankスマートフォン端末で「Bizダイヤル」サービスをご利用開始するために必要な初期設定および、各種操作のガイドです。

  • 「iOS10.3」以降ご利用の場合、iOS仕様変更により、発信時にiOSのダイアログが表示され、再度「発信」押下が必要です。
    ダイアログで表示される電話番号はご自身の「Bizダイヤル契約番号」となりますが、正常な発信動作ですのでそのまま「発信」を押下してください。(詳細はこちら)
  • Android版アプリver2.2.2以降ご利用の場合、携帯電話のネイティブ履歴画面に「Bizダイヤル」ご利用の通話も「Bizダイヤル」または「Bizグループ代表」の名称で通話履歴が表示されます。(詳細はこちら)

「WEBカスタマーコントロール」操作マニュアル

「Bizダイヤル」ご契約済みのお客さまは、基本機能「WEBカスタマーコントロール」ご利用により、Webサイト上で、お申込み済みの「Bizダイヤル契約番号」一覧照会や、各種機能の設定/変更が可能です。

  • 2018年3月19日「webカスタマーコントロール」操作マニュアルを更新しました。

留守番電話トーキ/音声応答トーキ(試聴)

「Bizダイヤル」の付加機能「ビジネスパック(着信動作)」または「グループ代表」をお申し込みいただきますと、会議中や営業時間外などでお電話を受けられないときなどに、他の電話番号への転送や留守番電話でのメッセージ録音、または音声応答によるご案内が可能です。(お申し込みは、「Bizダイヤルカスタマーセンター」へ)

留守番電話:お電話をかけてきた方に、以下のアナウンスでメッセージ録音をお願いします。

種類 アナウンス内容
留守番電話
お電話ありがとうございます。
申し訳ございませんが、ただいま電話に出ることができません。
ピーッという発信音の後に、お名前とご用件をお願いいたします。
  • メッセージ録音時間は最大3分です。またメッセージの保存は最大30件(「グループ代表」の場合は最大100件)、3日間です。

音声応答:5種類の中から、用途にあわせてお選びいただけます。(スマートフォン端末のアプリおよび「WEBカスタマーコントロール」で設定可能です。)

種類 アナウンス内容
不在応答
お電話ありがとうございます。
申し訳ございませんが、ただいま電話に出ることができません。
恐れ入りますが、しばらくたってからおかけ直しくださいますようお願いいたします。
営業時間終了
お電話ありがとうございます。
申し訳ございませんが、本日の営業は終了させていただきました。
恐れ入りますが、営業時間内におかけ直しくださいますようお願いいたします。
定休日
お電話ありがとうございます。
申し訳ございませんが、本日は定休日となっております。
恐れ入りますが、後日あらためておかけ直しくださいますようお願いいたします。
休日
お電話ありがとうございます。
申し訳ございませんが、本日はお休みをいただいております。
恐れ入りますが、後日あらためておかけ直しくださいますようお願いいたします。
長期休業
お電話ありがとうございます。
申し訳ございませんが、ただいまの期間、休業いたしております。
恐れ入りますが、後日あらためておかけ直しくださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

「Bizダイヤル」に関するお問い合わせは、弊社営業担当または下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

  • お問い合わせ

    新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ

  • 電話でお問い合わせ

    Bizダイヤルカスタマーセンター/0800-170-4195/平日 10:00から17:00まで(通話無料/年末年始を除く)
  • 2018年11月1日より受付時間を10:00から17:00に変更いたしました。
  • Bizダイヤル専用の問い合わせ窓口です。
    Bizダイヤル以外の内容についてはお答えできませんので、以下の窓口よりお問い合わせください。