ConnecTalkアプリ 利用規約

第1条(目的)

  1. 本規約は、お客様と、ソフトバンク株式会社(以下、「当社」といいます。)との間のConnecTalkアプリに関わる一切の関係に適用されます。
  2. お客様はConnecTalkアプリのご利用にあたり、本規約、その他別途合意する条件を遵守していただきます。
  3. 当社は、お客様の承諾なく本規約を変更することがあります。この場合、変更後の本規約は、アプリ内またはWebの掲載時より適用されるものとします。

第2条(定義)

  1. 「本サービス」とは当社が「ConnecTalk利用規約」に基づき提供する「ConnecTalk」をいいます。
  2. 「本アプリ」とは、当社が本サービスの利便性向上を目的として提供する「ConnecTalkアプリ」のソフトウェアプログラムおよびこれに付随する文書一式をいいます。
  3. 「お客様」とは、本規約に基づき本アプリをインストールしまたは利用する当社のご契約者(その従業員を含む)をいいます。
  4. 「対象端末」とは、本アプリを使用することのできる、当社が別途指定する端末をいいます。

第3条(使用許諾)

第4条(契約の成立、効力および変更)

  1. 本規約は、お客様が本アプリを対象端末にインストールしまたは使用を開始したた時点をもって成立し、効力を生じるものとします。
  2. 当社は、お客様に事前に通知することなく、またお客様の事前の同意を得ることなく、本規約を変更することができ、お客様が変更後に本アプリを利用したことをもって、変更後の本規約に同意したものとみなします。この場合、当社は、本規約の変更を、本アプリ内に掲載し、またはこれと同等の方法によってお客様に周知します。

第5条(禁止事項)

第6条(提供の停止)

  1. 当社は、お客様が次の各号のいずれかに該当する場合には、本アプリ機能の提供を停止することがあります。
    1. (1)
      お客様がご利用されている当社サービス等の料金、費用、割増金、遅延損害金等を、支払期日を経過してもなお支払わないとき
    2. (2)
      本アプリの利用において、お客様が第5条に定める禁止行為を行ったと当社が判断したとき
    3. (3)
      本サービスの利用契約の申込みに当たって虚偽の事項を当社に通知したことが判明したとき
    4. (4)
      前各号に掲げる事項のほか、当社の業務の遂行もしくは当社の設備に支障を及ぼし、または及ぼすおそれのある行為をしたとき
    5. (5)
      本アプリを利用するにあたり、本サービス設備に対して過度に負荷をかける行為を行ったとき
  2. 当社は、前項の規定により本アプリ機能の提供を停止しようとするときはあらかじめ、その理由、停止する日および期間をお客様に通知します。ただし、緊急やむを得ない場合は、この限りではありません。

第7条(提供の中止)

  1. 当社は、次の各号のいずれかに該当する場合には、本アプリの提供を中止することができるものとします。
    1. (1)
      本アプリのバージョンアップを行うとき
    2. (2)
      本アプリが正常に動作せず、本アプリを継続して提供することが著しく困難なとき
    3. (3)
      本サービス用設備の故障、または保守上もしくは工事上やむを得ないとき
    4. (4)
      当社の都合により、本アプリの機能の提供を行うことが困難になったとき
  2. 当社は、前項の規定により本アプリの提供を中止しようとするときは、あらかじめその旨をお客様に通知します。ただし、緊急やむを得ない場合は、この限りではありません。

第8条(ご利用上の制約)

  1. 本アプリのダウンロードならびに本アプリの利用の際、対象端末に別途通信料がかかります(対象端末が本邦外にある場合を含みます。)。
  2. 対象端末に登録されている電話帳情報が、本アプリ内に複製され、当該複製情報が、本アプリにおいて利用されます。ご利用者は、当該複製または利用に同意することとします。
  3. 次の場合、本アプリの全部または一部が有効に機能しない場合があります。
    1. (1)
      本サービス利用に係る契約番号またはパスワード等が有効でないとき
    2. (2)
      対象端末のOSバーション等が本アプリの全部または一部に対応していないとき
    3. (3)
      端末の正常な稼働に必要な電力が供給されないとき、または電源が入っていないとき
    4. (4)
      対象端末がご利用圏外または電波の弱い場所にあるとき
    5. (5)
      本アプリのアップデート等が実施されていないとき
    6. (6)
      対象端末を海外でご利用になるとき
    7. (7)
      本アプリ以外の機能を実行、操作等しているとき
    8. (8)
      対象端末上に、本アプリが動作するための記憶容量が十分でないとき、その他技術上の支障があるとき
    9. (9)
      対象端末の携帯電話番号が変更されたとき、または本サービス提供に必要な各種設備に設定された対象端末に係る情報が変更、削除等されたとき
    10. (10)
      お客様への本サービス提供を停止したとき

第9条(免責)

  1. 明示、黙示を問わず、当社は本アプリの完全性、正確性、確実性、有用性等いかなる保証も行いません。
  2. 当社は、本アプリの提供、遅滞、変更、中止または廃止、本アプリを通じて提供される情報等の消失ならびにその他本アプリに関連して発生したお客様および第三者の損害について、理由の如何を問わず当社は一切責任を負わないものとします。また、当社は本規約の定めに従って当社が行った行為の結果生じた損害について、いかなる責任も負わないものとします。
  3. 当社は、お客様に対して、次に掲げるいかなる責任も負わないものとします。
    1. (1)
      本アプリが、他人の権利を侵害しないこと
    2. (2)
      本アプリが、お客様の期待通りの品質を有すること
    3. (3)
      本アプリ利用端末内の他のアプリケーションやお客様のデータに悪影響を及ぼさないこと
  4. 当社は、本アプリの正常な提供に努めますが、本アプリの中断、サービス障害、提供の中止、廃止などによってお客様に損害が生じた場合、当社は免責されるものとします。
  5. お客様は、本アプリのダウンロード、利用およびその結果につき、自ら一切の責任を負うものとし、お客様が本アプリの利用に関して第三者に損害を与えた場合、またはお客様と第三者との間で紛争等が生じた場合、自己の責任と費用でこれを解決し、当社にいかなる責任も負担させないものとします。

第10条(アプリの変更)

第11条(損害賠償)

第12条(準拠法と裁判管轄)

制定:2018年12月5日(ver.1.0)