ソリューション
FMC(携帯電話&固定電話)

オフィスの利用環境に合わせたカスタマイズで、最適のモバイルソリューションを提供

オフィスへの携帯電話導入は、通信コスト面でのメリットのみならず、機能的な業務環境を実現するオフィスのフリーアドレス化という観点でも、さまざまなメリットをもたらします。しかし、その導入の成否は業務形態やオフィス環境に合わせたカスタマイズが鍵となります。弊社では、ソフトバンクグループとしての特性を活かし各種コンポーネントを組み合わせることで、お客様のビジネスに最適のモバイルソリューションをご提供します。

  • FMC/Fixed-Mobile Convergenceの略。固定通信(F)と携帯電話(M)を融合(C)したサービス

FMCソリューション(モバイルソリューション)

FMCソリューションの特長

経費削減と機能性の両立

固定電話サービス「おとくライン」と携帯電話サービスとの融合により、最適化されたコストで便利なFMCソリューションサービスのご利用が可能です。

ニーズと予算に応じた豊富なラインナップ

業務形態やエンドユーザへの適切なコミュニケーションのあり方を見据えたコンサルティングにより、お客様の利用ニーズや現状に応じた最適のプランニングを行います。

統合運用サービスの提供

FMC環境構築のためのシステムインテグレーションから導入後の運用管理まで一括したサービスをご提供します。

ソリューション詳細

音声モバイルソリューション

ConnecTalk(コネクトーク)

FMC機能とクラウドPBX機能を一本化したコミュニケーションサービス

ホワイトライン24

ソフトバンク携帯電話と固定電話の24時間無料通話サービス

Bizダイヤル

ソフトバンクのスマートフォンで固定電話番号(0AB~J番号)が使えるクラウドPBXサービス

ホワイトオフィス

オフィスの内線電話がどこにいても24時間定額料金で利用可能

Biz-One

一台の携帯端末をプライベート・ビジネス用にワンナンバー管理を実現

スマートセントレックス

電話設備のクラウド化により早期復旧を可能にするBCP(事業継続計画)のためのサービス

ソリューションのカテゴリ

法人サービス > モバイル > FMC(携帯電話&固定電話) > ソリューション

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • ソフトバンク(法人携帯)
      「ソフトバンク」の法人携帯サービスおよびモバイルソリューションをご紹介いたします。

    モバイル関連情報

    FMCソリューション ソフトバンク

    ソフトバンクのFMCソリューションについてご紹介しています。ソフトバンクではオフィスの利用環境に合わせた様々なFMCソリューションをご提供、お客様の音声コスト削減に最適です。