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Bizダイヤル よくあるご質問

Q. 「Bizダイヤル」とはどのようなサービスですか。
A.

「Bizダイヤル」専用のアプリケーションを利用することで、スマートフォンから固定電話番号(0AB-J番号)の発着信通話が可能となるクラウドPBXを利用した「おとくライン」の付加サービスです。

Q. ソフトバンクのスマートフォンであればどの端末でも利用可能ですか。
A.

対象端末・OSは以下の通りです。(2018年11月7日現在)

  • 対象端末・OS以外の端末でご利用の場合、動作の確認は致しておりませんのでご注意願います。

【iOS10.3以降ご利用の場合】
iOS仕様変更により、発信時にiOSのダイアログが表示され、再度「発信」押下が必要となります。
ダイアログで表示される電話番号はご自身の「Bizダイヤル契約番号」となりますが、正常な発信動作ですのでそのまま「発信」を押下してください。(詳細はこちら)

  • iPhone
    • 対象端末:
      iPhone 5 、iPhone 5s 、iPhone 5c 、iPhone 6 、iPhone 6 Plus 、iPhone 6s 、iPhone 6s Plus 、iPhone SE 、iPhone 7 、iPhone 7 Plus 、iPhone 8 、iPhone 8 Plus 、iPhone X 、iPhone XS 、iPhone XS Max
    • OS:
      iOS 8.0~12.1
  • Android
    • 対象端末:
      107SH、200SH、205SH、302SH、303SH、305SH、DIGNO U、DIGNO F、DIGNO G
    • OS:
      Android 4.0~7.1.1
Q. 「Bizダイヤル」はIP電話とは違いますか。
A.

「Bizダイヤル」はIP電話とは違い、ソフトバンクの音声通話網を利用した音声通話サービスです。

Q. 「Bizダイヤル」のアプリケーションは無料ですか。
A.

App Store、Google Playから無料でダウンロードできます。

Q. CGとは何のことですか。
A.

CG(コーラーグループ)とは、Webカスタマーコントロール操作範囲および内線番号グループとして、お客様に設定していただくグループとなります。

Q. 「おとくライン」の契約は必須でしょうか。
A.

「おとくライン」契約回線のご利用住所に基づいてBizダイヤル契約番号を付加しますので、契約は必須です。また、ソフトバンクが提供する3G、4G通信サービスの契約も必要です。

Q. 「Bizダイヤル」と親契約回線(おとくライン)は内線通話できますか。
A.

内線通話は同一CG内のBizダイヤル間でご利用できます。「おとくライン」との内線通話はできません。

Q. 「Bizダイヤル」では、現在事務所で利用中の固定電話番号を継続利用できますか。
A.

NTT東西の加入電話番号/ISDNサービス電話番号の場合は、番号ポータビリティを利用してBizダイヤル契約番号として継続してご利用いただくことができます。(NTT回線契約は解約となります)

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