Connectalk

「ConnecTalk(コネクトーク)」は、FMCとクラウドPBXを
ひとつのサービスで提供するソフトバンクのコミュニケーションサービスです。
お客さまのご利用環境に合わせ、最適な通話環境をご提供いたします。

  • オフィスからの
    電話取り次ぎロストを軽減

    携帯電話・固定電話そのままでも利用できるので、
    外出先でも本社からの取り次ぎ業務が軽減。
    電話対応不備のリスクが減らせます。

  • ご利用中のPBXがあっても
    PBXをお持ちでなくても
    ConnecTalkは大丈夫!

    サービス開始時にPBXの有無は関係ありません。
    すでにお使いでも、PBXレスの環境でも、
    拠点単位で対応可能です。

  • ConnecTalk各種設定は
    管理画面で解決

    内線・外線設定や、転送設定、着信規制、
    各種固定電話設定などWeb管理画面から
    お客さま自身で設定できます。

  • 安心の高品質通話

    携帯電話での通話はVoLTEに対応しているので、
    高品質な音声通話ができるクラウドPBXサービスです。

FMC・クラウドPBXとは?

FMC(Fixed and Mobile Convergence)とは、固定電話と携帯電話の融合を意味し、携帯電話とオフィスの固定電話間でシームレスに内線通話を可能にします。

クラウドPBXは企業などに置かれる電話回線の交換機(PBX:Private Branch Exchange)をクラウド化するサービスでPBX機器をクラウド化することによりPBX機器の保守管理やオフィスの引っ越し、レイアウト変更による内線番号変更などにかかるコストを抑えることが期待できます。

「ConnecTalk(コネクトーク)」ではこれらのサービスを最大限に活用し、ビジネスでの携帯電話の利便性を高め、PBXにかかるコストを削減いたします。

About ConnecTalk

ConnecTalkはこんなお客さまにピッタリコネクトします!

  1. 01

    PBXの老朽化
    オフィス移転時のPBX移転コスト

    ConnecTalkでPBXをクラウド化
    移転のリソースやコストを削減!

  2. 02

    FMC機能を導入したいが、
    PBXの更新時期がまだまだ先

    ConnecTalkなら先にFMC機能を
    導入でき無駄なく環境改善

  3. 03

    オフィスのレイアウトを自由に
    フリーアドレスを導入したい

    ConnecTalkで
    固定電話をモバイル化
    自由なオフィス、
    ワークスタイル改革!

Features

ConnecTalkの特長、全体図

サービス全体図
  • SmartVPNは、ソフトバンクが提供する統合VPNサービスです。

お客さまの環境に合わせて選べるタイプをご用意しています

モバイルタイプ
『モバイルを利用する』お客さま向け
月額:900円/モバイル回線(税抜)
PBXタイプ
『固定電話を利用する』お客さま向け
月額:500円/ID(税抜)

ソフトバンクがすべてワンストップでご提供いたしますので、
窓口を一本化できます!

Function

機能紹介

「ConnecTalk」は基本的なPBX機能はもちろん、
さまざまなお客さまに合わせられる機能をご用意しています。

  • 内線通話

    内線番号で通話可能です。

  • 固定電話番号通知

    固定電話番号を通知して外線発信可能です。

  • 保留転送

    別の場所にいる相手へ転送することが可能です。

  • ピックアップ

    かかってきた電話に応答ができないとき、
    代理で電話に出ることが可能な機能です。

  • パーク保留

    保留にされた通話を別の電話機から応答することが可能です。

  • 着信グループ

    着信グループに設定した端末を同時に呼び出せます。

  • 自動転送

    しばらく電話が取れない場合に
    他の相手に通話を転送できます。

今後提供予定の機能

  • モバイル外線発信規制
  • 着信規制(外線・非通知・指定番号)
  • スケジュール転送
  • メッセージ応答
  • 音声アプリ

Price

月額料金

基本料金 10,000円/契約
モバイルタイプ 900円/モバイル回線 PBXタイプ 500円/ID
外線GW接続 400円/ch 宅内PBX接続 400円/ch
  • 別途モバイル回線と、アクセス回線にかかわる費用が発生します。
  • 別途機器および工事に関わる費用が発生します。
PBXをクラウド化する場合
料金
基本料金 1
モバイルタイプ 50
PBXタイプ 5
外線GW接続 10ch
月額料金 61,500円
既存のPBXを利用する場合
料金
基本料金 1
モバイルタイプ 20
宅内PBX接続 10ch
月額料金 32,000円

FAQ

よくあるご質問

Q

ConnecTalkはどのようなサービスですか?

A

「ConnecTalk(コネクトーク)」は、クラウドPBXとFMCを統合したコミュニケーションサービスです。
PBXをご利用の場合でも、PBXをクラウド化する場合でも、高品質で柔軟なコミュニケーション環境をワンストップで提供します。

Q

IP電話機やPBXは企業側で用意が必要ですか?

A

お客さま宅内に設置するPBXについては、お客さまにてご用意ください。
IP電話機、ゲートウェイについては、ソフトバンクにてご用意が可能です。
対応機種、料金などIP電話機についての詳細は弊社の営業担当者へお問い合わせください。

Q

ゲートウェイの対応機種と料金を教えてください。

A

弊社の営業担当者へお問い合わせください。

Q

PBXの対応機種を教えてください。

A

弊社の営業担当者へお問い合わせください。

Q

アクセス回線種別は何がありますか?

A

ソフトバンクのクラウドネットワークサービス、SmartVPNがご利用可能です。

Q

既設のSmartVPNをConnecTalkのアクセス回線として利用できますか?

A

既設回線とは別に、ConnecTalk専用のSmartVPNをご用意する必要があります。

Q

海外でも利用できますか?

A

日本国内でのみご利用可能です。

Q

何拠点から利用できますか?

A

1拠点から利用可能です。

Q

PBXを設置している拠点と、PBXをクラウド化している拠点で内線通話は可能ですか?

A

可能です。
PBXを設置している拠点とPBXをクラウド化している拠点間で内線通話ができます。

ConnecTalkの利用規約、サービス説明書