ホワイトプラン(ケータイ)

ホワイトプランのケータイ向け料金体系をご案内いたします。

オンラインでのお申し込み・ご変更

法人コンシェルサイト

ご契約回線を一括管理!法人コンシェルサイト

料金や契約内容の確認・変更も可能です。
オンラインデモはこちら

4G ケータイ・AQUOS ケータイ向け

基本料 2年契約934円/月
もしくは標準プラン加入時1,867円/月
  • 標準プランは2年契約がない料金プランです。

ウェブ使用料 300円/月

パケット定額サービス 基本データ量 定額料
パケットし放題S for 4G ケータイ 2.5GB 0円~4,200円/月
(0.04円/KB)

4G ケータイ、AQUOS ケータイ向けパケット定額サービス

  • ※1
    ご利用データ量が2.5GBを超えた場合、通信速度が低速化します。

3G ケータイ向け

基本料 2年契約934円/月
もしくは標準プラン加入時1,867円/月
  • 標準プランは2年契約がない料金プランです。

ウェブ使用料 300円/月

パケット定額サービス 定額料
パケットし放題フラット 4,200円/月
パケットし放題 980円~4,200円/月
(0.08円/パケット)
パケットし放題S 372円~4,200円/月
(0.1円/パケット)

ケータイ向けパケット定額サービス

通話・通信料金

通話料

ソフトバンク携帯電話宛※1 午前1時から午後9時 無料
午後9時から午前1時 20円/30秒
他社宛 終日

メール・ウェブ・TVコール通信料、64Kデジタルデータ通信料

SMS ソフトバンク携帯電話※1 無料※2
他社/Eメール宛 送信料:3円
受信料:無料 
S!メール(MMS) ソフトバンク携帯電話※1 無料※2
他社宛

パケット定額サービスに含まれます。

  • 未加入の場合
    3G:0.2円/パケット
    4G:0.075円/パケット
ウェブ
TVコール通信料、
64Kデジタルデータ通信料
36円/30円
  • ※1
    ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク携帯電話、ワイモバイルスマートフォン一部機種(PHS回線利用時は除く)を含みます。
    詳しい料金をみる
  • ※2
    送信先が携帯電話ポータビリティ(MNP)を利用してほかの携帯電話会社へのりかえをしていた場合、他社宛の通信料が適用されますので、ご注意ください。また、iPhone 専用メールアドレス(○○○@i.softbank.jp)やみまもりカメラとのメール送受信、メール容量が300KBを超える大容量ファイル添付機能や国際メールでの送受信、フォトビジョン宛の送信、海外でのご利用には通信料がかかります。

注意事項

ホワイトプラン

適用時期について

  • ソフトバンクを既にご利用中のお客さまがお申し込みの場合は、翌請求月からの適用となります。
  • ソフトバンクを既に利用中のお客さまが3G通信サービスから4G LTE通信サービスの契約変更と同時にお申し込みの場合、契約変更した請求月の初日にさかのぼって適用します。
  • ソフトバンクへ新たにご加入されるお客さまがお申し込みの場合は、加入日から適用となります。
  • ソフトバンクを解約される場合は、解約日までの適用となります。

通信に関するご注意

  • 各種特番サービス(1416/*や♯で始まる番号)への通話は、時間帯に関係なく20円/30秒がかかります。
  • ソフトバンク国際電話や国際メール、海外でご利用いただいた場合には、通常の国際サービスの通話料・通信料がかかります。
  • ソフトウェアのバージョンが iPhone OS 2.x以前の iPhone 3G にS!メール/MMSを送信した場合、受信側の iPhone 3G は受信ができません。その場合でも、送信側にはご加入の料金プランに応じた通信料がかかります。
  • 午後9時および午前1時をまたがる通話の場合、時間帯をまたがる課金度数(30秒間)は無料となります。

契約に関するご注意

  • ホワイトプランは2年契約(自動更新)となり、更新月(契約期間満了の翌請求月と翌々請求月)以外の解約などには契約解除料(9,500円)がかかります。
  • 契約期間は適用開始となった日から翌請求月末までを1ヵ月目として計算します。
  • ソフトバンク網へローミング中の一部のワイモバイルユーザーへ発信された場合、「ソフトバンク呼び出し音」が聞こえます。この場合は、他社宛の通話料がかかります。
  • ソフトバンク網を利用するMVNOユーザーへ発信された場合、「ソフトバンク呼び出し音」が聞こえます。この場合、一部のMVNOユーザーへの通話においては他社宛の通話料がかかります。

料金プラン変更時のご注意

  • 併用可能割引サービス以外の割引サービスは、ご加入時に自動的に解除されます。
  • 家族割引をご利用の場合には、ホワイト家族24に変更となります。

ウェブ使用料

  • 月途中にご加入の場合は日割り計算は行いますが、解約の場合には行いません。

パケット定額サービス

通信速度低速化について

  • 毎月ご利用のデータ量が基本データ量を超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128kbpsに低速化いたします(通信速度低速化について)。
  • 基本データ量を超過した場合、追加データを購入することで速度制限されずにデータをご利用いただけます。
  • 追加データのお申し込みは、電話0800-111-5590(無料)からもお手続きいただけます。
  • 通信速度低速化の予告/開始をSMSにてお知らせいたします。お知らせが不要の場合はMy SoftBankで設定をオフにすることができます。

その他ご注意

  • 他人に電気通信サービスを提供する目的(電気通信役務目的)でホワイトプランをご利用いただくことはできません。なお、ホワイトプラン適用後であっても、当社が電気通信役務目的で利用していると判断した場合は、当社指定の料金プランへ変更させていただくとともに、お客さまのお申し込みによる一部の料金プランへの変更を一定期間制限させていただきます。

その他料金・割引サービス

料金プラン

割引サービス

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

ホワイトプラン(ケータイ)のカテゴリ

法人サービス > モバイル > 料金・割引 > 端末別料金プラン > ケータイ > ホワイトプラン(ケータイ)

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    ホワイトプラン ケータイ 料金・割引 ソフトバンク

    ソフトバンクの法人モバイルサービス、料金プラン・割引サービスのホワイトプラン(ケータイ)についてご紹介いたします。