ご利用までの流れ
法人基本パック for 4G ケータイ/ 法人基本パックプラス for 4G ケータイ

法人基本パック for 4G ケータイ、法人基本パックプラス for 4G ケータイとは、会社携帯に必要な機能やセキュリティをワンパッケージでご提供するサービスです。

お問い合わせ

携帯電話機購入または、USIM単体契約と同時に新規でご加入の場合、月額定額料1ヵ月無料!

  • 継続加入の場合は無料対象外です。

Step.1 必須 サービスのお申し込み

「法人基本パック for 4G ケータイ」​、「法人基本パックプラス for 4G ケータイ」​はご利用回線数を問わず、1回線から回線単位でお申し込みいただけます。

サービスの一括管理・設定をご利用になる場合、STEP.2以下の設定が必要です。

Step.2 必須 法人コンシェルサイトへのご登録

「法人コンシェルサイト」では、法人名義でご契約いただいているソフトバンク携帯電話の管理者さま用メニューをご提供しています。「安否確認」「共有電話帳」「電話帳配布」「安心遠隔ロック」「一斉メッセージ配信」「一定額ストップサービス」「位置ナビ一斉検索」「ケータイ機能制御」「ウェブアクセス指定(4G ケータイ)」「アクセス履歴閲覧(4G ケータイ)」

ログイン後、ご契約いただいております請求先番号に紐づくすべての携帯電話を対象にサービスをご利用いただけます。改めてサービスの利用対象となる携帯電話番号をご登録いただく必要はありません。

  • 法人コンシェルサイトでは、請求先番号単位でIDが発行されますので、複数の請求先番号をお持ちのお客さまは、すべての請求先番号に対して利用登録を行なってください。
  • 「Internet SagiWall」「位置ナビ」「紛失ケータイ捜索サービス」「留守番電話プラス」「割込通話」「グループ通話」「迷惑電話ブロック」のご利用には、「法人コンシェルサイト」へのご登録は不要です。

サービスをより便利にご利用するために、STEP.3STEP.4の設定をおすすめします(任意)。

Step.3 回線情報の登録・編集

管理者さまは、管理メニューにて回線情報(各携帯電話の利用者名や部署名、内線番号等)を登録・編集できます。回線情報は個別入力と一括入力が選べます。一括入力の場合は、ダウンロードした一括登録用のCSVファイルに記入後、アップロードできます。

Step.4 回線のグループ設定

登録された回線情報は、部署や課単位でグループ化し、管理しやすいようにカスタマイズできます。
また、管理者さまは特定のサービス、特定のグループの管理権限を他のメンバーに付与することが可能です(グループ管理者と呼びます)。グループ管理者は管理権限を与えられた回線においてのみ回線情報の登録や編集ができ、回線を管理できます。グループは最大2,000まで設定可能です。

Step.5 各サービスメニューのご利用

「法人コンシェルサイト」にてSTEP 2~STEP4の設定後、各サービスのご利用が可能です。各サービスメニューのご利用については、各サービスページをご覧ください。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

法人基本パック for 4G ケータイ/ 法人基本パックプラス for 4G ケータイのカテゴリ

法人サービス > モバイル > サービス・ソリューション > オプションパック > 法人基本パック for 4G ケータイ/ 法人基本パックプラス for 4G ケータイ > ご利用までの流れ

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    ご利用までの流れ 法人基本パック for 4G ケータイ/法人基本パックプラス for 4G ケータイ サービス・ソリューション ソフトバンク

    法人基本パック for 4G ケータイ/法人基本パックプラス for 4G ケータイのご利用までの流れをご紹介しています。