ご注意
安否確認

安否確認とは、災害時に従業員へ災害用伝言板への登録依頼を行い、登録結果を一括で確認できるサービスです。
パケット通信を利用するため、音声通話がつながりにくくなる災害時にも便利です。

お問い合わせ

  • サービスのご利用には「法人基本パック」、「法人基本パックプラス」、「法人基本パック for 4G ケータイ」、「法人基本パックプラス for 4G ケータイ」、「スマートフォン法人基本パック」、「iPhone 法人基本パック」、「iPad 法人基本パック」のいずれかへのご加入が必要です。
  • 「安否確認」の一括管理設定をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」への登録が必要です。
  • 3Gまたは4G通信サービスを法人名義にてご契約いただいているお客さまのみお申し込みいただけます。
  • パケット通信をご利用の場合、ウェブ使用料[月額300円/回線]へのお申し込みが必要です。
  • ケータイ機能制御やウェブアクセス指定でブラウザの制御をされている場合、災害用伝言板から安否情報を登録することができません。
  • 海外でご利用の場合は、メッセージの送受信時、安否登録時に別途海外での通信料が必要となります。
  • 「安否確認」は、あて先の携帯電話が圏外、電源がOFFの場合、回線停止時、着信規制設定時、メッセージが受信できない場合にはメッセージは届きません。
  • MMSタイプで安否登録依頼メールを配信する場合、メッセージ配信料として1通1円がかかります。メッセージ配信料は、携帯電話ご契約者に請求いたします。Eメールタイプのメッセージ配信料は無料です。なお、ご契約プランによって別途パケット通信料が必要となります。ホワイトプラン、ゴールドプランをご契約の場合は、メッセージ配信料のみかかります。
  • 「安心遠隔ロック」や「ケータイ機能制御」でメール機能を制御している場合には、メッセージを受信することはできません(別途配信料がかかります)。
  • スマートフォンおよびX06HT、X06HTIIを配信先とした場合、添付ファイルが正常に開けない場合があります。
  • その他、サービスのお申し込みやご利用にあたっては「安否確認サービスご利用規約」をお読みいただき、ご承諾いただきます。利用規約は「法人コンシェルサイト」をご確認ください。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    ご利用上のご注意事項 安否確認 3G ケータイ サービス・ソリューション ソフトバンク

    安否確認(3G ケータイ)のご注意事項をご案内しています。