ご注意
安心遠隔ロック

万一、携帯電話が紛失・盗難にあった際、管理者さまが会社のパソコンから遠隔で携帯電話の操作ロックやデータ消去を行えるので、携帯電話に保存されている重要な情報の悪用を防止できます。

  • データ消去は、データ消去対象機種を登録されている場合のみご利用いただけます。

お問い合わせ

  • ご利用には「法人基本パック」または「法人基本パックプラス」へのご加入が必要です。
  • 「安心遠隔ロック」の一括管理設定をご利用いただくには「法人コンシェルサイト」への登録が必要です。
  • 「安心遠隔ロック」は対応機種のみ利用が可能です。
  • ウェブ使用料または、データプランを法人名義にてご契約いただいている方のみお申し込みいただけます。
  • 「安心遠隔ロック」による遠隔操作は、その対象となる携帯電話が圏外、電源がOFFの場合、回線停止時、着信規制設定時、SMSが受信できない場合等にはご利用いただけません。
  • 923SH/824SH/825SHで「S!おなじみ操作」を設定している場合、「安心遠隔ロック」をご利用いただけないことがあります。 ご利用の際は必ずソフトウェア更新を行ってください。ソフトウェア更新の方法はこちらをご確認ください。
  • 「安心遠隔ロック」を利用してロックを実施しても、ご利用回線の停止は行われませんので、ご利用回線の停止を希望される場合はロック完了後に別途紛失・故障受付まで電話にてお申し込みいただく必要があります。また、回線停止中は「安心遠隔ロック」によるロック・ロック解除・データ消去は実施できません。
  • 安心遠隔ロックの解約は必ずロックを解除した後に行ってください。ロック状態で「安心遠隔ロック」を解約した場合、ロック解除ができなくなりますのでご注意ください。
  • その他、サービスのお申し込みご利用にあたっては「安心遠隔ロックサービスご利用規約」をお読みいただき、ご承諾いただきます。利用規約は「法人コンシェルサイト」をご確認ください。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客さま向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

ご利用上のご注意事項 安心遠隔ロック 3G ケータイ サービス・ソリューション ソフトバンク

安心遠隔ロック(3Gケータイ)のご注意事項をご案内しています。