ご利用までの流れ
安心遠隔ロック

万一、携帯電話が紛失・盗難にあった際、管理者さまが会社のパソコンから遠隔で携帯電話の操作ロックやデータ消去を行えるので、携帯電話に保存されている重要な情報の悪用を防止できます。

  • データ消去は、データ消去対象機種を登録されている場合のみご利用いただけます。

お問い合わせ

Step.1サービスのお申し込み

はじめに「法人基本パック」、「法人基本パックプラス」のいずれかにお申し込みください。

Step.2法人コンシェルサイトへのご登録

「法人コンシェルサイト」では、法人名義でご契約いただいているソフトバンク携帯電話の管理者さま用メニューをご提供しています。「安心遠隔ロック」をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」にユーザ登録し、ログイン用IDとパスワードを取得する必要があります。なお、ほかのサービスで取得済みの場合は、あらためて行う必要はございません。

Step.3事前登録用メールの送信

小林さんのケータイをリストから選択。これでメール送信。

「法人コンシェルサイト」にてロックまたはデータの消去の対象となる携帯電話を登録されているリストの中から選択します。携帯電話番号ごとに事前登録用パスワードを設定し、ロックの対象となる携帯電話に登録用メールを送信します。

Step.4登録用メールへのパスワード入力

登録用メールが届いた!部長から聞いたパスワード「aabbcc22」を入力して設定完了。

携帯電話に届いた登録用メールの指示に従い、携帯電話をご利用の社員さまがSTEP1で設定された登録用パスワードを入力すると、携帯電話の登録が完了します。

  • 携帯電話の事前登録が完了していない場合、ロック・データ消去などを実行することはできません。
  • 事前登録は、携帯電話を機種変更や修理した際など、USIMカード(回線)と携帯電話本体(移動機製造番号)の組み合わせが変更になった場合、その都度行ってください。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

ご利用までの流れ 安心遠隔ロック 3G ケータイ サービス・ソリューション ソフトバンク

安心遠隔ロック(3Gケータイ)のご利用までの流れをご案内しています。