4G ケータイ向けサービス一覧
サービス・ソリューション

ソフトバンクの4G ケータイでご利用可能なサービス・ソリューションをご紹介しています。

お問い合わせ

安否確認

安否確認

災害時に災害用伝言板への登録依頼を行い、登録結果を確認できます。

共有電話帳

共有電話帳

複数台数の携帯電話の電話帳リストをサーバーに一括登録。 業務で頻繁に利用する電話帳を共有できます。

電話帳配布

電話帳配布

1,000件以上の電話帳をスマートフォンにメールで一括送信することができます。

安心遠隔ロック

安心遠隔ロック

4G ケータイが紛失・盗難にあった際、管理者が遠隔でパスコード設定やデータ消去を行えるサービスです。

位置ナビ一斉検索

位置ナビ一斉検索

携帯電話の現在位置を検索できます。一度に100人までの所在地を、管理者のパソコンから一斉に測位できます。

一斉メッセージ配信

一斉メッセージ配信

管理者のパソコンから携帯電話に、SMS、S!メール、Eメールで一斉に業務連絡を配信することができます。

一定額ストップサービス

一定額ストップサービス

さらに使いすぎを防止されたい管理者さまへ携帯電話のご利用金額が一定額を超えた場合、発信を停止します。

ケータイ機能制御

ケータイ機能制御

携帯電話の機能のうち、業務に不要な機能やコンプライアンス面で好ましくないと思われる機能を選択して、まとめて制限できます。

請求先分割サービス

請求先分割サービス

携帯電話利用料金を、指定した金額までは会社、超過分は社員個人へと請求を分割します。

ホワイトオフィス

ホワイトオフィス

携帯電話で内線機能を利用できるサービスです。携帯電話間はもちろん、携帯電話-固定電話間でも内線番号で通話が可能です。

ご利用料金分析サービス

ご利用料金分析サービス

オンラインで通信コストを手軽に分析。毎月のご請求金額の内訳をデータ管理・分析して通信コストの見直しができます。

一定額お知らせサービス

一定額お知らせサービス

携帯電話のご利用金額が一定額を超えた場合、メールでお知らせ!携帯電話の使いすぎを防止するサービス。

紛失ケータイ捜索サービス

紛失ケータイ捜索サービス

携帯電話を紛失した際などに、ソフトバンクカスタマーサポートにて携帯電話のおおよその位置をお調べいたします。

緊急速報メール

緊急速報メール

国・地方公共団体が災害発生時などに提供する各種緊急情報を、対象エリアのソフトバンク携帯電話に対して一斉配信するサービス。

Internet SagiWall™

Internet SagiWall™

Internet SagiWall™ は、インストールするだけで詐欺サイトの脅威からAQUOS ケータイを守ってくれるアプリケーションです。

迷惑電話ブロック

迷惑電話ブロック

振り込め詐欺や悪質な勧誘などの迷惑電話の着信に対して、自動で警告を表示させたり、着信を拒否することができます。

ソフトバンクの提供サービスパック

法人基本パック for 4G ケータイ
/法人基本パックプラス for 4G ケータイ

4G ケータイを安心・便利にご利用いただけるサービスをパックにしました。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    SoftBank 4G ケータイ向けサービス一覧 サービス・ソリューション ソフトバンク

    4G ケータイ向けサービス一覧