4G ケータイ向けサービス一覧
サービス・ソリューション

ソフトバンクの4G ケータイでご利用可能なサービス・ソリューションをご紹介しています。

お問い合わせ

安否確認

安否確認

災害時に社員へ災害伝言板の登録を依頼、結果を確認。

共有電話帳

共有電話帳

業務利用の多い社員や共通の取引先の電話帳をサーバに一括登録。

電話帳配布

電話帳配布

1,000件以上の電話帳をスマートフォンにメールで一括送信。

安心遠隔ロック

安心遠隔ロック

管理者の遠隔操作でパスコード設定やデータの消去を実施。

一斉メッセージ配信

一斉メッセージ配信

管理者から社員の携帯電話に業務連絡メッセージを一斉送信。

一定額ストップサービス

一定額ストップサービス

ご利用額が一定額を超えた場合、発信機能を停止。

ケータイ機能制御

ケータイ機能制御

携帯電話の機能のうち、業務に不要な機能などを選択して制御できます。

ウェブアクセス指定
(4G ケータイ)

ウェブアクセス指定

業務上必要なサイトのみにアクセスできるよう、管理者が一括で設定。

アクセス履歴閲覧
(4G ケータイ)

アクセス履歴閲覧

対象者のウェブアクセス履歴を管理者が確認。

請求先分割サービス

請求先分割サービス

携帯電話利用料金を指定した金額までは会社、超過分は社員個人へと請求を分割します。

ホワイトオフィス

ホワイトオフィス

携帯電話で内線機能を利用できるサービスです。

ご利用料金分析サービス

ご利用料金分析サービス

毎月のご請求金額の内訳をデータ管理・分析して通信コストの見直しができます。

一定額お知らせサービス

一定額お知らせサービス

携帯電話のご利用金額が一定額を超えた場合、メールでお知らせします。

位置ナビ一斉検索

社員100人までの位置を一斉に検索可能。検索結果は地図上に表示。

紛失ケータイ捜索サービス

ソフトバンクカスマーサポートにておよその位置をお調べいたします。

Internet SagiWall™

インターネット利用時に、詐欺などの危険なサイトを検知

緊急速報メール

国・地方公共団体からの各種緊急情報を、対象エリアのソフトバンク携帯電話に対して一斉配信。

迷惑電話ブロック

迷惑電話の着信に対して、自動で警告を表示させたり、着信の拒否が可能。

便利なサービスパック

法人基本パック for 4G ケータイ/
法人基本パックプラス for 4G ケータイ

法人基本パック for 4G ケータイ/法人基本パックプラス for 4G ケータイ

4G ケータイのための基本パック

「ケータイ基本パック for 4G ケータイ」に企業に必要な機能・セキュリティ対策などを追加した基本パックです。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    SoftBank 4G ケータイ向けサービス一覧 サービス・ソリューション ソフトバンク

    4G ケータイ向けサービス一覧