ご注意
安心遠隔ロック

万一、携帯電話が紛失・盗難にあった際、管理者が遠隔で携帯電話の操作ロックやデータ消去を行えるので、携帯電話に保存されている重要な情報の悪用を防止できます。

お問い合わせ

  • ご利用には「法人基本パック for 4G ケータイ」、「法人基本パックプラス for 4G ケータイ」へのご加入、デバイス管理機能の設定が必要です。
  • 「安心遠隔ロック」の一括管理設定をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」への登録が必要です。
  • 3G通信サービス、ウェブ使用料を法人名義にてご契約いただいている方のみお申し込みいただけます。ウェブ使用料[月額300円/回線]にお申し込みされていない場合、「安心遠隔ロック」はご利用いただけません。
  • 「安心遠隔ロック」による遠隔操作は、その対象となる携帯電話が圏外、電源がOFFの場合、回線停止時、着信規制設定時、SMSが受信できない場合等にはご利用いただけません。
  • 「安心遠隔ロック」を利用してロックを実施しても、ご利用回線の停止は行われませんので、ご利用回線の停止を希望される場合はロック完了後に別途紛失・故障受付まで電話にてお申し込みいただく必要があります。また、回線停止中は「安心遠隔ロック」によるパスワードロック・データ消去は実施できません。
  • 「安心遠隔ロック」のパスワードロックをご利用した後に解約する場合は、解約前に管理者よりパスワードを確認してください。解約後は、管理サイト上より設定したパスワードが確認できなくなります。
  • その他、サービスのお申し込みご利用にあたっては「安心遠隔ロックサービスご利用規約」をお読みいただき、ご承諾いただきます。利用規約は「法人コンシェルサイト」をご確認ください。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    ご利用上のご注意事項 安心遠隔ロック 4G ケータイ サービス・ソリューション ソフトバンク

    安心遠隔ロック(4Gケータイ)のご注意事項をご案内しています。