ご利用までの流れ
安心遠隔ロック

万一、携帯電話が紛失・盗難にあった際、管理者が遠隔で携帯電話の操作ロックやデータ消去を行えるので、携帯電話に保存されている重要な情報の悪用を防止できます。

お問い合わせ

Step.1 サービスのお申し込み

ご利用には「法人基本パック for 4G ケータイ」、「法人基本パックプラス for 4G ケータイ」、「ウェブ使用料」へのご加入が必要です。

サービスの一括管理設定のご利用には「法人コンシェルサイト」へのご登録が必要です。

Step.2 デバイス管理機能の設定

  1. 携帯電話利用者は、「法人安心遠隔ロック」メニューより本サービスの利用規約を確認し同意します。
  2. 携帯電話利用者はデバイス管理機能を「有効」に設定します。
  3. 管理者は、法人コンシェルサイトよりパスワードロックまたはデータ消去が実行できるようになります。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    ご利用までの流れ 安心遠隔ロック 4G ケータイ サービス・ソリューション ソフトバンク

    安心遠隔ロック(4Gケータイ)のご利用までの流れをご案内しています。