ご利用までの流れ
位置ナビ一斉検索

位置ナビ一斉検索とは、携帯電話の現在位置をGPS測位や簡易測位を利用して検索できるサービスです。
一度に100人までの所在地を管理者さまのパソコンから一斉に測位し地図上に表示できるので、動向の把握や緊急時の安否確認などに活用できます。

お問い合わせ

Step.1 サービスのお申し込み

はじめに「法人基本パック」、「法人基本パックプラス」、「法人基本パック for 4G ケータイ」、「法人基本パックプラス for 4G ケータイ」、「スマートフォン法人基本パック」のいずれかにお申し込みください。

Step.2 法人コンシェルサイトへのご登録

「法人コンシェルサイト」では、法人名義でご契約いただいているソフトバンク携帯電話の管理者さま用メニューをご提供しています。「位置ナビ一斉検索」をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」にユーザ登録し、ログイン用IDとパスワードを取得する必要があります。なお、ほかのサービスで取得済みの場合は、あらためて行う必要はございません。

Step.3 位置情報許諾依頼メールの送信

山田くんのケータイをリストから選択。これでメール送信。

管理者さまが検索対象者の位置を取得するには、「法人コンシェルサイト」に登録されているリストの中から許諾設定確認の対象者を選択し、対象者に位置情報許諾依頼メール(SMS)を送信します。

Step.4 位置探索依頼メールへの許諾

登録用メールだ。部長から聞いたパスワードは「abcxyz3」だな。パスワードで設定完了。

測位(位置検索)の対象者は、対象の携帯電話に届いた「許諾依頼メール」の指示に従い、位置提供設定を行います。設定後、当該携帯電話の位置をパソコンから測位できます。

  • 許諾依頼メールに記載された位置情報設定サイトをご利用する際には、暗証番号が必要です。暗証番号は、携帯電話ご契約時に申込書にご記入いただいた、数字4桁(パスワード)です。
    提供される個人情報:氏名・氏名(カナ)
  • サイトへのアクセスには別途パケット通信料がかかります。
  • 携帯電話の許諾が完了していない場合、位置を取得することはできません。
  • 4G ケータイまたはスマートフォンで本サービスをご利用の場合は、「一括許諾設定」メニューから許諾設定を行なって下さい。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    ご利用までの流れ 位置ナビ一斉検索 4G ケータイソフトバンク

    位置ナビ一斉検索(4Gケータイ)のご利用までの流れについてご案内しています。