一定額お知らせサービス
サービス・ソリューション

お問い合わせ

1. 管理者様が金額と通知要否を指定→指定した金額を利用すると→2. 超過するとメールでお知らせ→さらに→3. 一定額ストップサービスに加入すると、メールでお知らせ後に発信(音声発信・パケットなどの通信)をストップ

一定額お知らせメール

登録/設定 必要 月額使用料 無料

携帯電話のご利用金額が一定額を超えた場合、メールでお知らせします。
金額は1,000円以上で1円単位の設定が可能です。

一定額超過通知メールをご利用のお客さまへ

ご利用料金分析サービスでご提供していた「一定額超過通知メール」は、2010年12月1日(水)より「一定額お知らせサービス」にリニューアルいたしました。
リニューアルに伴い、「一定額超過通知メール」を「一定額お知らせメール」に名称変更し、新たに「一定額ストップサービス」(申込必要、月額使用料100円/回線)の提供を開始いたしました。
なお、11月以前に「一定額超過通知メール」をご利用中のお客さまにつきましては、名称変更後も継続してご利用いただくことができます。

一定額ストップサービス

お申し込み 必要 月額使用料100円/回線

携帯電話のご利用金額が一定額を超えた場合、発信(音声発信・メールサービス・パケット通信)を停止します。
金額は、5,000円~10万円の間で1,000円単位の設定が可能です。

法人基本パック(月額使用料475円)、法人基本パックプラス(月額使用料665円)、スマートフォン法人基本パック(月額使用料475円)、iPhone 基本パック(月額使用料475円)、法人基本パック for 4G ケータイ(月額使用料475円)へご加入のお客さまは、一定額ストップサービスの月額使用料なしでご利用いただけます。

注意事項

  • 通知の送信および発信の停止は、ご利用金額が設定額を超えたことを当社が確認できた時点で実施いたします。
  • 通知の送信および発信停止まで1日程度かかる場合があります。その間のご利用分についても請求させていただきます。
  • 電話番号宛メールが受信もしくは確認できない機種をご利用の場合、お知らせ対象の携帯電話番号以外の通知先を登録してください。通知先をご登録されない場合、一定額お知らせサービスの通知が届きませんので、ご注意ください。
  • シンプルスタイル(3Gケータイ)・( iPad 専用)シンプルスタイルプランでは、一定額お知らせサービスをご利用いただけません。
  • ご利用金額は、無料通信や各種割引を適用した通話料/通信料・パケット定額サービス定額料・コンテンツ情報料の概算合計額となります(※基本使用料、オプションサービス料金は含みません)。法人契約の一定額お知らせメールのご利用金額(通話通信料計)は、2013年3月1日からパケット定額サービス、無料通信を考慮されたものになっています。また、「通話通信料計」以外の設定項目については従来と変わらずパケット定額サービス、無料通信は考慮されていませんのでご注意ください。
  • ソフトバンク携帯電話以外でのご利用金額[BBフォン(M)通話料など]やソフトバンク携帯電話の料金とは別に請求される料金(クレジットカードによるコンテンツ購入など)は、概算合計額には含まれません。
  • ご利用金額は、請求月の1日目からの累積金額となり、翌請求月の1日目にリセットされます。
  • 通知の配信において、一度でも届かなかったと当社が判断した場合、予告なく配信を停止することがあります。
  • システムの保守などにより、発信停止およびその解除が遅れたり、一定額お知らせサービスのメニューがご利用いただけなくなる場合があります。
  • 本サービスの対象となる電話番号以外に、1件の携帯電話アドレスもしくはEメールアドレスを通知先として指定できます。
  • 通知先のメールアドレスを変更廃止される場合は、必ず法人コンシェルサイトより変更手続きをお願いいたします。
  • 設定額や通知先の変更をされても、設定タイミングによって変更前の設定額や通知先へサービスが適用される場合がありますので、ご了承ください。
  • 譲渡・電話番号変更された場合、指定金額や通知先などの設定はリセットされます。また、発信停止中の場合、発信停止は解除されます。
  • 請求先を変更された場合、ご利用金額の累積はリセットされます。

お問い合わせ

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    一定額お知らせサービス 4G ケータイ サービス・ソリューション ソフトバンク

    一定額お知らせサービスとは、4G ケータイのご利用金額が一定額を超えた場合メールでお知らせし、料金の使い過ぎを防ぐサービスです。