ご利用までの流れ
ウェブアクセス指定(4G ケータイ)

ウェブアクセス指定(4G ケータイ)とは、社員の携帯電話から業務上必要なサイトのみにアクセスできるよう、 管理者さま一括で設定できるアクセス指定サービスです。閲覧を許可するサイトのURLは管理者さまがリストアップするので、業務に有効活用できるサイトを登録できます。

お問い合わせ

Step.1 サービスのお申し込み

はじめに「法人基本パックプラス for 4G ケータイ」にお申し込みください。

Step.2 法人コンシェルサイトへのご登録

「法人コンシェルサイト」では、法人名義でご契約いただいているソフトバンク携帯電話の管理者さま用メニューをご提供しています。「ウェブアクセス指定(4G ケータイ)」をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」にユーザ登録し、ログイン用IDとパスワードを取得する必要があります。なお、ほかのサービスで取得済みの場合は、あらためて行う必要はございません。

Step.3 URLリストの登録

自社のホームページとイントラサイト、それに在庫データベース。外回り担当には他に、地図サイトと、乗換案内サイトと、天気予報サイトを許可。

「法人コンシェルサイト」で「URLリスト」の事前登録をします。
URLリストを登録する方法は「法人コンシェルサイト」上でURLを直接入力する方法と、CSV形式のファイルをアップロードする方法から、お選びいただけます。なお、1法人さまあたり設定いただけるURLリストの数は、10個までです。

Step.4 対象者の登録

Step.3で作成した「URLリスト」を対象の携帯電話に適応させます。対象の携帯電話は電話番号単位またはグループ単位のどちらでも選択し、適用させることが可能です。

小林さんは今月から営業チーム。「外回り担当用リスト」を適用。 地図サイトも閲覧できるようになった!

Step.5 URLリストの反映

アプリアイコン

Step.4で選択した携帯電話へSMSが送信されます。SMSを受信してから最大30分で携帯電話にインストールされた法人ブラウザへURLリストのセットが完了します。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

ウェブアクセス指定(4G ケータイ)のカテゴリ

法人サービス > モバイル > サービス・ソリューション > 端末別対応サービス一覧 > 4G ケータイ > ウェブアクセス指定(4G ケータイ) > ご利用の流れ

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    ご利用までの流れ ウェブアクセス指定(4G ケータイ) ケータイソフトバンク

    ウェブアクセス指定(4G ケータイ)のご利用までの流れをご案内しています。