オプションサービス

法人みまもり管理サービス

法人向けの「オプションサービス」(モバイル) のご案内です。

お知らせ

・みまもりGPS契約終了にともない、法人みまもり管理サービス(GPS)は提供終了しました。(2019年12月3日)

さまざまなお客さまの安否確認ツール

複数の「みまもりケータイ」を一括管理できるサービスです。
一斉位置検索や一括設定が可能なみまもりケータイ向け法人サービスみまもりケータイからの音声発信者に固定電話番号の登録が可能です。

みまもりケータイ

主な機能

事前準備

初めてご利用になる場合など、複数の「みまもりケータイ」に対して、一括で本体動作設定することができます。

  • オーナー/メンバー情報の登録
  • 本体設定の登録
  • 位置検索のための許諾設定
  • 履歴確認

設定追加/変更 履歴確認

「みまもりケータイ」の設定の変更などを行うことができます。

  • オーナー/メンバー情報
  • 本体情報
  • アラームメール定型文
  • リセット
  • 履歴確認
  • 簡易留守録

位置ナビ一斉検索

「法人みまもり管理サービス」にお申し込みの「みまもりケータイ」に対して、「位置ナビ一斉検索」サイトから「みまもりケータイ」の位置を検索することができます。一度に最大100台まで位置検索がおこなえます。

  • 位置検索
  • 地図表示
  • 許諾設定依頼/確認
  • 利用履歴

利用料金

(税抜)
月額使用料300円/回線(お申し込み必要)

対象機種

法人みまもり管理サービスみまもりシリーズ

ご利用条件

「法人みまもり管理サービス」をご利用いただくには「法人コンシェルサイト」への登録が必要です。

  • 対応機種のみご利用が可能です。
  • 法人名義のご契約のみお申し込みいただけます。
  • ご利用には「法人コンシェルサイト」の利用登録が必要です。

ご利用までの流れ

Step.1 サービスのお申し込み

ご利用には「法人みまもり管理サービス」へのご加入が必要となります。

Step.2 法人コンシェルサイトへのご登録

「法人コンシェルサイト」では、法人名義でご契約いただいているソフトバンク携帯電話の管理者さま用メニューをご提供しています。「法人みまもり管理サービス」をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」にユーザ登録し、ログイン用IDとパスワードを取得していただく必要があります。なお、ほかのサービスで取得済みの場合は、改めて行っていただく必要はございません。

Step.3 「みまもりケータイ」の設定

ご利用される「みまもりケータイ」のオーナー・メンバー登録、本体動作設定(位置情報URL付きSMS送信、着信モード、音量設定など)を設定した後、位置検索のための許諾設定を行います。 設定した登録情報は3Gネットワークを使って設定しますので、「みまもりケータイ」の電源がOFFになっていたり、電波状況の良くない場所では、設定できない場合がありますので、ご注意ください。

    Step.4 位置ナビ一斉検索

    法人コンシェルサイトの位置ナビ一斉検索から「みまもりケータイ」の位置検索を行います。一度に検索要求を実行できる対象は100台までです。

    • 防犯ブザー
      ブザーストラップを引くと、ブザーが鳴ると同時に法人コンシェルサイトおよび登録したメンバー宛にメールを送信します。位置情報URL付きメールに設定した場合、メールを受け取ったソフトバンク携帯電話、もしくはパソコンのブラウザでメール本文のURLにアクセスして、現在地を地図で確認することできます。
    • 発信キー
      液晶画面の左下にある発信キーを押すとオーナー登録した電話番号およびメンバー登録した電話番号(最大9件)に電話をかけることができます。(ワンタッチ発信設定時)
      着信はオーナー/メンバーに設定した電話番号からの電話だけ可能です。
    • メール
      あらかじめ登録されたメンバー宛とS!メール(MMS)を送受信できます。
    • 着信モード
      自動着信モードと手動着信モードが設定できます。自動着信モードの場合、着信後、自動でハンズフリー(スピーカーフォン)通話となります。また、発信者が電話を切らないと通話が終了しません。手動着信モードの場合、発信キーを押すことで、通話応答することができます。また、液晶画面左下の戻るキーを押すことで音声通話を終話することができます。
    オンライン見積・申込

    オンライン見積・申込

    Web上で見積作成と申込ができます。
    ※対象:1回線~10回線
    ※割賦(分割/一括)

    お問い合わせ・導入相談

    11回線以上の導入をご検討の方は、こちらからお問い合わせください。
    端末レンタルサービス、複数機種の見積もご相談ください。

    契約後のお問い合わせ

    契約中のお客さま

    現在ご利用中のお客さま向けのサポート情報やよくある質問などをご案内します。

    ご注意


    • サービスのご利用には、「基本プラン(みまもりケータイ/キッズフォン)」へのご加入が必要となります。
    • サービスのご利用にはパソコンから「法人コンシェルサイト」の利用登録が必要となります。また、パソコンを所有していないことによる申し込みキャンセルには応じられません。
    • 本サービスの利用料は、本サービスに関する当社との契約が成立した日から課金が開始されます。
    • 本サービスにご加入の回線においては、MySoftBankで提供する「みまもりケータイ設定サイト」を利用した各種本体設定を行っていただくことができませんので、「法人コンシェルサイト」から設定を行ってください。
    • 本サービスの解除(ご契約回線の解約を含む)、情報変更、ならびに対応機種の譲渡又は継承をされる際には、必ず「法人コンシェルサイト」からみまもりケータイ本体の設定情報をリセット(初期化)してください。
    • 本サービスのうち一括許諾設定機能は、本サービスにお申し込みいただいたご契約者様が、対象となる位置提供者に対して、次の事項を十分に説明し、理解を得た上で、予め位置提供者から当該位置情報の検索結果を取得することおよび当該情報の利用に関する同意を得た場合に限りご利用いただけます。なお、かかる同意は理由のいかんに関わらず、いつでも位置提供者から自由に撤回できるものとします。
      1. 本サービスが、非検索端末の位置検索を目的として提供されていること
      2. 位置提供者が被検索端末を所持することにより、検索者に対して、自らの位置情報が提供されること
      3. 当該検索結果が、当該位置提供者に対する都度の通知なしに検索者に提供される場合があること
      4. 検索者に対して提供される検索結果の内容・利用目的・利用する者の範囲
      5. 位置提供者は、自らの所持する被検索端末の電源を切ることにより、自らの位置情報が検索者に対して送出されることを防止できること
    • 「位置ナビ一斉検索」の地図表示は日本国内に限ります。
    • 「位置ナビ一斉検索」は、対象の「みまもりケータイ」電話機が圏外、電源OFF、回線停止、着信規制設定、SMSまたはS!メール(MMS)の受信、パケット通信ができない状態となっている場合、もしくは、位置情報提供の許諾が行われていない場合は、位置情報の検索ができません。
    • 「位置ナビ一斉検索」のご利用には、対象1台に付き検索利用料5円/回の検索料がかかります。
    • オーナーやメンバー携帯電話をソフトバンク携帯電話にして、「みまもりケータイ」から位置情報URL付きSMSまたはS!メール(MMS)を受信する場合、機種によっては地図が上手く表示されない場合があります。
    • 「位置ナビ一斉検索」で提供する住所情報・地図情報は、ヤフー株式会社の地図配信サービス(ヤフー株式会社が著作権を所有し、製作・運用しているサービス)を利用します。
    • 料金プランの変更は、翌請求月からの適用となり、変更後の料金プランに係る対象機種に対応した法人コンシェルサイト設定画面は、翌請求月よりご利用いただけます。そのため翌請求月に料金プラン変更が適用となる対象機種について、料金プラン変更手続を行った請求月に設定・変更できない項目が発生する場合がありますので、十分にご注意ください。
    • 対象機種を事業として有償で第三者に提供する際に、対象機種からの音声通話やメールを法人企業で直接受けられて利用者へ駆付けサービス等を提供される場合、警備業法の認定等が必要になる場合があります。該当する恐れのあるお客さまにおかれましては、所轄警察署を通じて都道府県公安委員会、もしくは関係省庁へご相談いただけますようお願いいたします。
    • オーナー/メンバーの発信先にソフトバンク携帯電話以外を指定された場合、別途対象プランに定める通話料(国際電話を含む)がかかります。また、国内他事業者やパソコンなどのメールアドレスを設定した場合、通信料0.2円/パケットがかかります。
    • 本サービスの提供、遅延、変更、中止もしくは廃止、本サービスを通じて提供される情報等の消失、その他本サービスに関連して発生したご利用者の損害について、理由の如何を問わず当社は一切の責任を負いません。
    • 対象機種にてSMSまたはS!メール(MMS)が受信可能な状態の場合で且つパケット通信可能な場合のみご利用が可能です。圏外や電波の弱い場所にある場合、または対象機種の電波が入っていない場合、本サービスでの本体設定はできません。また、何らかの事由によりSMSまたはS!メール(MMS)の配信遅延、不達などが生じた場合、本体設定などの該当処理が完了しない場合があります。
    • みまもりケータイ向け「法人みまもり管理サービス」の、ご利用規約、提供条件書および請求書上の記載は、「法人みまもり管理サービス(ケータイ)」です。
    • その他、サービスのお申し込みご利用にあたっては「法人みまもり管理サービスご利用規約」「法人みまもり管理サービス提供条件書」「提供条件等重要事項説明書」をお読みいただき、ご承諾いただきます。利用規約はを「法人コンシェルサイト」ご確認ください。
      「法人みまもり管理サービス(ケータイ)」重要事項説明