ご注意
法人みまもり管理サービス

法人みまもり管理サービスとは、複数の「みまもりホームセキュリティ」、「みまもりケータイ」、「みまもりGPS」を一括管理できるサービスです。

お問い合わせ

  • 対応機種のみご利用が可能です。
  • 法人名義のご契約のみお申し込みいただけます。
  • ご利用には「法人コンシェルサイト」の利用登録が必要です。

みまもりホームセキュリティ: 法人みまもり管理サービス(センサー)

  • サービスのご利用には、「みまもりホームセキュリティ専用プラン」、「法人みまもり管理サービス」へのご加入が必要となります。
  • 本サービスは、みまもりホームセキュリティがSMSを受信可能な状態の場合のみご利用が可能です。圏外や電波の弱い場所にある場合、または本機の電源が入っていない場合、本サービスでの本体設定することはできません。
  • 下記のケースにおいて、操作履歴のステータスが送信成功になっているにもかかわらず、実際の製品に反映されていないことが発生しますのでご注意ください。
    • 【メンバー名称/電話番号、通知メール設定】
      法人みまもり管理サービス」以外の方法で本体設定をすると、操作対象となる設定項目が重複した際には正しく設定が行われない場合があります。本体設定を一元管理するには「法人みまもり管理サービス」のみで行われることを推奨します。また、初期出荷状態またはオールリセット後は、対応機種にて初期設定を完了させないと本サービスでの設定値が反映されません。
    • 【外出モード起動】
      センサーが正しくセットされていないと正常に起動しません。センサーが設置されているドア/窓を閉じて、センサーの動作ランプが緑色に点灯することをご確認ください。
    • 【みまもりモード起動】
      設定内容の不足が考えられます。みまもりモード起動の際には、本体操作にて、センサー用途を「みまもり」に設定/「確認時間」を設定してください。なお、確認時間を設定しない場合、デフォルト値として、23時~翌22時が確認時間として設定されます。
  • 本サービスからは、「外出モード」および「みまもりモード」の解除はできません。
  • みまもりホームセキュリティは人命保持や盗難事故を完全に防ぐものではなく、あくまでも補助的にご利用頂く機器です。万一、本機の稼働中(故障や動作不良等の場合を含みます)に人命、財産等に対して損害が生じても弊社は一切の責任は負いかねますのでご了承ください。
  • みまもりホームセキュリティの譲渡・解約、及び本サービスのご利用を止める場合は、事前にお客さまにて「法人コンシェルサイト」より みまもりホームセキュリティの設定をリセットしてください。リセットが完了するまでは、設定された情報でみまもりホームセキュリティの機能が動作し、譲受者にて閲覧される可能性があります。
  • ご契約時には必ず提供条件書の手渡し・重要事項説明、法人みまもり管理サービスのご利用規約のご案内を受けてください。
  • 対象機種を事業として有償で第三者に提供する際に、対象機種からの通知・通報メールを法人企業で直接受けられる場合、警備業法の認定等が必要になる場合があります。該当する恐れのあるお客さまにおかれましては、所轄警察署を通じて都道府県公安委員会、もしくは関係省庁へご相談いただけますようお願いいたします。
  • みまもりホームセキュリティ向け「法人みまもり管理サービス」の、ご利用規約、提供条件書および請求書上の記載は、「法人みまもり管理サービス(センサー)」です。

みまもりケータイ: 法人みまもり管理サービス(ケータイ)

  • サービスのご利用には、「みまもりケータイ専用プラン」、「みまもりケータイ2専用プラン」、「みまもりケータイ3専用プラン」、「通話定額ライト基本料(みまもりケータイ4)」へのご加入が必要となります。
  • サービスのご利用にはパソコンから「法人コンシェルサイト」の利用登録が必要となります。また、パソコンを所有していないことによる申し込みキャンセルには応じられません。
  • 本サービスの利用料は、本サービスに関する当社との契約が成立した日から課金が開始されます。
  • 本サービスにご加入の回線においては、MySoftBankで提供する「みまもりケータイ設定サイト」を利用した各種本体設定を行っていただくことができませんので、「法人コンシェルサイト」から設定を行ってください。
  • 本サービスの解除(ご契約回線の解約を含む)、情報変更、ならびに対応機種の譲渡又は継承をされる際には、必ず「法人コンシェルサイト」 からみまもりケータイ本体の設定情報をリセット(初期化)してください。
  • 本サービスのうち一括許諾設定機能は、本サービスにお申し込みいただいたご契約者様が、対象となる位置提供者に対して、次の事項を十分に説明し、理解を得た上で、予め位置提供者から当該位置情報の検索結果を取得することおよび当該情報の利用に関する同意を得た場合に限りご利用いただけます。なお、かかる同意は理由のいかんに関わらず、いつでも位置提供者から自由に撤回できるものとします。
    1. 本サービスが、非検索端末の位置検索を目的として提供されていること
    2. 位置提供者が被検索端末を所持することにより、検索者に対して、自らの位置情報が提供されること
    3. 当該検索結果が、当該位置提供者に対する都度の通知なしに検索者に提供される場合があること
    4. 検索者に対して提供される検索結果の内容・利用目的・利用する者の範囲
    5. 位置提供者は、自らの所持する被検索端末の電源を切ることにより、自らの位置情報が検索者に対して送出されることを防止できること
  • 「位置ナビ一斉検索」の地図表示は日本国内に限ります。
  • 「位置ナビ一斉検索」は、対象の「みまもりケータイ」電話機が圏外、電源OFF、回線停止、着信規制設定、SMSまたはS!メール(MMS)の受信、パケット通信ができない状態となっている場合、もしくは、位置情報提供の許諾が行われていない場合は、位置情報の検索ができません。
  • 「位置ナビ一斉検索」のご利用には、対象1台に付き検索利用料5円/回の検索料がかかります。
  • オーナーやメンバー携帯電話をソフトバンク携帯電話にして、「みまもりケータイ」から位置情報URL付きSMSまたはS!メール(MMS)を受信する場合、機種によっては地図が上手く表示されない場合があります。
  • 「位置ナビ一斉検索」で提供する住所情報・地図情報は、ヤフー株式会社の地図配信サービス(ヤフー株式会社が著作権を所有し、製作・運用しているサービス)を利用します。
  • (みまもりケータイ SoftBank 005Z の場合)2011年7月13日以降、ソフトバンク携帯電話から国内他事業者の携帯電話宛に全角70文字までのSMS送信(3円/通)が可能となります。ただし、みまもりケータイから送信されるメール(SMS)で現在地URL添付を「有」にした場合、送信文字数が全角70文字を超えるためメールは送信されません。現在地の位置情報取得に失敗した場合は、URLが添付されず送信文字数が全角70文字以内となるため、相手先に送信され、みまもりケータイへの課金が発生します(3円/通)。現在地URLを「無」にした場合で且つ全角70文字以内のケースではメール(SMS)が相手先に送信され、みまもりケータイの送信料が課金されます(3円/通)。
  • 料金プランの変更は、翌請求月からの適用となり、変更後の料金プランに係る対象機種に対応した法人コンシェルサイト設定画面は、翌請求月よりご利用いただけます。そのため翌請求月に料金プラン変更が適用となる対象機種について、料金プラン変更手続を行った請求月に設定・変更できない項目が発生する場合がありますので、十分にご注意ください。
  • 対象機種を事業として有償で第三者に提供する際に、対象機種からの音声通話やメールを法人企業で直接受けられて利用者へ駆付けサービス等を提供される場合、警備業法の認定等が必要になる場合があります。該当する恐れのあるお客さまにおかれましては、所轄警察署を通じて都道府県公安委員会、もしくは関係省庁へご相談いただけますようお願いいたします。
  • オーナー/メンバーの発信先にソフトバンク携帯電話以外を指定された場合、別途対象プランに定める通話料(国際電話を含む)がかかります。また、みまもりケータイ2 SoftBank 101Z/みまもりケータイ3 SoftBank 202Z/みまもりケータイ4 SoftBank 601SIの場合、国内他事業者やパソコンなどのメールアドレスを設定した場合、通信料0.2円/パケットがかかります。
  • 本サービスの提供、遅延、変更、中止もしくは廃止、本サービスを通じて提供される情報等の消失、その他本サービスに関連して発生したご利用者の損害について、理由の如何を問わず当社は一切の責任を負いません。
  • 対象機種にてSMSまたはS!メール(MMS)が受信可能な状態の場合で且つパケット通信可能な場合のみご利用が可能です。圏外や電波の弱い場所にある場合、または対象機種の電波が入っていない場合、本サービスでの本体設定はできません。また、何らかの事由によりSMSまたはS!メール(MMS)の配信遅延、不達などが生じた場合、本体設定などの該当処理が完了しない場合があります。
  • みまもりケータイ向け「法人みまもり管理サービス」の、ご利用規約、提供条件書および請求書上の記載は、「法人みまもり管理サービス(ケータイ)」です。
  • その他、サービスのお申し込みご利用にあたっては「法人みまもり管理サービスご利用規約」「法人みまもり管理サービス提供条件書」「提供条件等重要事項説明書」をお読みいただき、ご承諾いただきます。利用規約は「法人コンシェルサイト」をご確認ください。

みまもりGPS:法人みまもり管理サービス(GPS)

  • サービスのご利用には、「みまもりGPS専用プラン」へのご加入が必要となります。
  • サービスのご利用にはパソコンから「法人コンシェルサイト」の利用登録が必要となります。また、パソコンを所有していないことによる申し込みキャンセルには応じられません。
  • 本サービスの利用料は、本サービスに関する当社との契約が成立した日から課金が開始されます。
  • 本サービスのうち一括許諾設定機能は、本サービスにお申し込みいただいたご契約者さまが、対象となる位置提供者に対して、次の事項を十分に説明し、理解を得たうえで、あらかじめ位置提供者から当該位置情報の検索結果を取得することおよび当該情報の利用に関する同意を得た場合に限りご利用いただけます。
    なお、かかる同意は理由のいかんにかかわらず、いつでも位置提供者から自由に撤回できるものとします。
    • 本サービスが、被検索端末の位置検索を目的として提供されていること
    • 位置提供者が被検索端末を所持することにより、検索者に対して、自らの位置情報が提供されること
    • 当該検索結果が、当該位置提供者に対する都度の通知なしに検索者に提供される場合があること
    • 検索者に対して提供される検索結果の内容・利用目的・利用する者の範囲
    • 位置提供者は、自らの所持する被検索端末の電源を切ることにより、自らの位置情報が検索者に対して送出されることを防止できること
  • 本サービスによる位置検索サービス利用料として、1回あたり検索利用料: 5円/回線がかかります(ただし、検索に失敗した場合は課金されません)。
  • ご利用内容によっては、本サービスの利用料のほかに、対象プランの利用料などがかかります。詳細については、「みまもりGPSに関する重要事項説明書(兼みまもりGPS専用プラン提供条件書)」をご参照ください。
  • 本サービスの解除(ご契約回線の解約を含みます)、情報変更、ならびに対象機種の譲渡または承継をされる際には、必ずみまもりGPS内の情報が初期化されていることを確認してください。
  • 対象機種を事業として有償で第三者に提供する際に、対象機種からの通知・通報メールを法人企業で直接受けられる場合、警備業法の認定などが必要になる場合があります。該当する恐れのあるお客さまにおかれましては、所轄警察署を通じて都道府県公安委員会、もしくは関係省庁へご相談いただけますようお願いいたします。
  • 料金プランの変更は、翌請求月からの適用となり、変更後の料金プランに係る対象機種に対応した法人コンシェルサイト設定画面は、翌請求月よりご利用いただけます。そのため翌請求月に料金プラン変更が適用となる対象機種について、料金プラン変更手続を行った請求月に設定・変更できない項目が発生する場合がありますので、十分にご注意ください。
  • その他、サービスのお申し込みご利用にあたっては「法人みまもり管理サービス(GPS)ご利用規約」「法人みまもり管理サービス(GPS)提供条件書」「提供条件等重要事項説明書」をお読みいただき、ご承諾いただきます。利用規約は「法人コンシェルサイト」をご確認ください。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    ご利用上のご注意事項 法人みまもり管理サービス その他ソフトバンク

    法人みまもり管理サービスのご注意事項をご案内しています。