詳細
ご利用料金分析サービス

ご利用料金分析サービスとは、オンラインで通信コストを手軽に分析できるサービスです。毎月のご請求金額の内訳や明細をデータ管理・分析することで通信コストの見直しや経費削減を実現します。

お問い合わせ

お知らせ

  • 紙の請求書と同じものを、PDF形式でダウンロード可能になりました。また、紙の請求書の発行停止も可能になりました。(2011年11月1日)

1回線から、無料でご利用いただける料金請求データ分析サービス

ご利用料金の総額や部署別、回線別の料金など、1回線から基本的な通信コストの分析・管理ができます。
料金請求データおよび各種明細の照会は過去3ヵ月分のご請求分が対象となります。

全回線請求額表示

全回線分の料金請求内訳データの合計を表示します。

全回線請求額表示

請求額上位表示

請求額の多い回線から順に上位50回線の請求額を表示します。

請求額上位表示

請求額推移表示

過去24ヵ月間の請求額の推移を全回線・部署別・回線別に表示します。

請求額推移表示

部署・回線別請求額表示

請求額合計を部署単位・回線単位で表示します。

部署・回線別請求額

料金項目別請求額表示

当社規定の料金項目又はお客さま料金項目別に請求額を表示します。

料金項目別請求額表示

請求確定前料金照会

前日までの請求確定前通話料・通信料の合計金額の目安をご覧いただけます
(2013年3月より「通話通信料計」は無料通信分適用後の金額表示となります)。

請求確定前料金照会

請求書・領収情報の表示

請求書情報の表示
過去3ヵ月分の請求書情報をPDFでダウンロード表示

領収情報の表示
過去3ヵ月分の領収情報をPDFでダウンロード表示

データダウンロードで自由に分析

請求データダウンロード
過去6ヵ月分の請求確定料金データ及び、請求確定前料金データがダウンロードできます。

各種明細ダウンロード
各明細をPDF形式またはCSV形式でダウンロードできます。

料金項目・料金プランコードダウンロード
当社規定料金項目コード及び料金プランコードをダウンロードできます。

お客さまにあったデータ管理を実現

お客さま料金項目の設定
お客さま料金項目別請求額画面を表示するために、お客さまの料金項目を登録し、当社規定料金項目と関連付けを行います。

一定額お知らせメール
利用料金が、当月の請求期間内に一定額を超過した場合に一定額お知らせメールを送信するための設定を行います。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    メインサービス ご利用料金分析サービス みまもりGPSサービス・ソリューション ソフトバンク

    ご利用料金分析サービス(みまもりGPS)のサービス詳細情報をご紹介しています。