ご利用までの流れ
法人フォト管理サービス

法人フォト管理サービスとは、画像の一斉配信やフォトビジョンの設定など、複数台でも遠隔で一括操作が可能なサービスです。店舗などのサイネージ管理に最適です。

お問い合わせ

Step.1 サービスのお申し込み

「フォトビジョン法人パック」にご加入の場合は、新たなお申し込みをすることなく本サービスをご利用いただけます。
なお、「フォトビジョンライトプラン」にご加入の場合は、「法人フォト管理サービス」へのお申し込みが必要です。

Step.2 法人コンシェルサイトへのご登録

「法人コンシェルサイト」では、法人名義でご契約いただいているソフトバンク携帯電話の管理者さま用メニューをご提供しています。「法人フォト管理サービス」の画像一斉配信一括管理設定をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」にユーザ登録し、ログイン用IDとパスワードを取得していただく必要があります。なお、ほかのサービスで取得済みの場合は、改めて行っていただく必要はございません。

ログイン後、ご契約いただいております請求先番号に紐づくすべての携帯電話を対象にサービスをご利用いただけます。改めてサービスの利用対象となる携帯電話番号をご登録いただく必要はありません。

サービスをより便利にご利用するために、STEP.3 STEP.4の設定をおすすめします(任意)。

Step.3 フォトビジョンへの画像一斉配信・画像設定・フォトビジョン設定を選択

該当のフォトビジョン端末に対して、画像の一斉配信や画像設定、フォトビジョン本体の設定それぞれの項目を選択します。

Step.4 フォトビジョン端末の選択

STEP3で選択した配信・操作項目について、実際に行いたい対象のフォトビジョンを選択します。部や課などの単位でグループ選択することもできます。
一度に配信・操作ができるフォトビジョン端末は200台となります。

Step.5 配信画像・設定項目のアップロードと選択

画像の一斉配信を行う場合は、該当の画像をアップロードします。(アップロードできる画像は指定サイズ以下である必要があります)画像は最大25枚までとなります。既に送信済みの画像に対して削除や表示・非表示設定を行う場合は、該当の画像を選択して設定します。フォトビジョン設定を行う場合は、該当の設定項目を選択します。

Step.6 実行と履歴参照

配信・設定を実行します。
一定時間経過後、実行結果を履歴で確認できます。履歴参照では予約されている内容の確認や変更・キャンセルを実行することもできます。

対応サービスパック

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    ご利用までの流れ 法人フォト管理サービス デジタルフォトフレーム サービス・ソリューション ソフトバンク

    法人フォト管理サービスのご利用までの流れについてご案内しています。