安否確認
サービス・ソリューション

安否確認とは、災害時に従業員へ災害用伝言板への登録依頼を行い、登録結果を一括で確認できるサービスです。
パケット通信を利用するため、音声通話がつながりにくくなる災害時にも便利です。

お問い合わせ

災害発生時に従業員の安否状況を一括確認

災害発生時は音声通信がつながりにくくなる場合があります。パケット通信を利用する安否確認サービスなら、従業員の安否状況を効率よく確認することができます。

緊急時にもかんたん・効率良く従業員の安否を確認

対応機種

3G ケータイ、4G ケータイ、AQUOS ケータイ、スマートフォン、X06HT、X06HTII、iPhone 、iPad に対応しています。

  • ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク携帯電話、X06HT、X06HTIIを除くXシリーズはご利用できません。

ご利用条件

ご利用には「法人基本パック」、「法人基本パックプラス」、「法人基本パック for 4G ケータイ」、「法人基本パックプラス for 4G ケータイ」、「スマートフォン法人基本パック」、「iPhone 法人基本パック」、「iPad 法人基本パック」いずれかのご加入が必要です。

サービスの一括管理設定のご利用には「法人コンシェルサイト」へのご登録が必要です。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    安否確認 スマートフォン サービス・ソリューション ソフトバンク

    安否確認サービス(スマートフォン)とは、災害時に従業員へ災害用伝言板への登録依頼を行い、登録結果を一括で確認できるサービスです。パケット通信を利用するため、音声通話がつながりにくくなる災害時にも便利です。