ご利用までの流れ
ビジネスホームスクリーン

ビジネスホームスクリーンとは、会社携帯をシンプルで使いやすい画面にカスタマイズできるサービスです。

お問い合わせ

Step.1 アプリケーションのインストール

QRコードをスマートフォンで読み込んでいただくか、スマートフォンでこのページにアクセスし表示されるボタンをタップ、Google Play™(旧Android マーケット™) でアプリケーションのインストールを行ってください。

ダウンロード前に必ずお読みください

ビジネスホームスクリーン
使用許諾契約書

ダウンロードはこちら

Step.2 アプリケーションの起動

一度アプリを起動すれば、本体を再起動してもカスタマイズされた状態で起動されます。

  • 1. ホームボタンを押すと、「アプリケーションを選択」画面が表示されます。チェックボックスにチェックを入れ、本アプリを選択
  • 2. ソフトウェア使用許諾を確認して、同意を選択
  • 3. セキュリティーポリシーを「有効にする」を選択
  • 4. 本アプリが開始

Step.3 アプリケーションの設定

アプリアイコンの追加の方法です。設定の一例ですので、そのほか詳しくは操作マニュアルをご覧ください。

  • 1. メニューボタンを押し、「管理者機能」を選択
  • 2. パスワードを入力して、次へを選択(初期値は、9999です)
  • 3. 「アプリ追加」を選択
  • 4. 追加したいアプリのアイコンを、長押し
  • 5. 配置したい場所で、指を離す。
  • 6. アイコンが配置され、完了。

マニュアル

ビジネスホームスクリーンの解除、アンインストール方法は、マニュアルにてご確認ください。

注意事項

  • Google Play™(旧Android マーケット™) を通じて無料で提供しています。
  • 3Gネットワークを利用したダウンロードには別途パケット通信料が必要となります。
  • Android™ 2.2以降の携帯電話でのみご利用いただけます。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    ご利用までの流れ ビジネスホームスクリーン スマートフォンソフトバンク

    ビジネスホームスクリーンのご利用までの流れをご案内しています。