オプションサービス

遠隔消去サービス

法人向けの「オプションサービス」(モバイル) のご案内です。

遠隔でスマートフォンのデータ消去可能なので、情報漏えいを未然に防ぎます

「遠隔消去サービス」では、管理者のパソコンから遠隔操作で、スマートフォンのデータの消去ができます。アドレス帳やメール・発着信履歴など、携帯電話内データの遠隔消去もできるので、セキュリティの強化に役立ちます。
業務でスマートフォンを使用するときは、通話機能だけでなく、メールや書類のやり取りなど、「ビジネスツール」として利用している方も多いはずです。スマートフォンはたくさんの電話帳データが入っているばかりではなく、取引先との重要なメールや、提案書などの機密書類なども保存されている重要情報の宝庫です。万一、紛失・盗難にあった際には深刻なリスクになります。
例えば、出張先に置き忘れてしまった場合、「遠隔消去サービス」をご利用中であればなら安心です。「ない!」と気づいたら、まずは管理者さまに連絡が届きます。工場出荷時の状態まで情報をクリアすることができるので、情報漏えいを防げます。

遠隔消去サービス
  • 動作画面はイメージです。実際の画面とは異なります。

機能

「遠隔消去サービス」の機能をご紹介します。

データ消去


スマートフォンに保存されたアドレス帳やメール、SDカードのすべてのデータ(USIMカード内のデータを除く)を消去します。

  • 消去されたデータは元に戻すことはできません。
  • USIMカード内のデータは削除することができません。

 

履歴の表示


お客さまが過去93日以内に「遠隔消去サービス」をご利用になった際の履歴を確認できます。リクエストの内容、データ消去および依頼メールの送信日時と送信結果が表示されます。尚、紛失ケータイ捜索サービスの履歴は確認できません。

  • 処理結果は表示されません。

紛失ケータイ捜索サービス


  • 携帯電話を紛失した際などに、ソフトバンクカスタマーサポートにて携帯電話のおおよその位置をお調べするサービスです。
    詳細はこちら

対象機種

「遠隔消去サービス」は、対象機種でご利用いただけます。

2016年11月11日現在
遠隔消去サービスSoftBank 503LV

ご利用料金

(税抜)
月額使用料200円/回線(お申し込み必要)

 

オンライン見積・新規申込

新規ご契約を検討中のお客さま向けに見積作成、4回線以下の新規申込、5回線以上の契約相談がWebサイトから可能です。

ご利用までの流れ

Step.1 法人コンシェルサイト登録

利用者さまが、スマートフォンの​遠隔消去サービスアプリ​を起動し、利用規約に同意します。

Step.2 (管理者)操作登録

管理者さまが、法人コンシェルサイトよりデータ消去の操作をすることでご利用いただけます。

  • 遠隔消去サービスのバージョンアップが必要な場合は、管理者さまが、法人コンシェルサイトからアプリのバージョンアップするためのURLをメールで利用者さまへ送付することも可能です。

Step.3 (管理者)データ消去

管理者さまが、法人コンシェルサイトよりデータ消去の操作をすることでご利用いただけます。

お問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。

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対象機種の金額や料金プランを含む金額をカンタンに確認できます。

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契約後のお問い合わせ

現在ご利用中のお客さま向けのサポート情報やお問い合わせ窓口などをご案内します。

ご注意


  • 「遠隔消去サービス」をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」 への登録が必要です。
  • 「遠隔消去サービス」は対応機種のみ利用が可能です。
  • 4G通信サービス、ウェブ使用料またはデータプランを法人名義にてご契約いただいている方のみお申し込みいただけます。
  • 「遠隔消去サービス」による遠隔操作は、その対象となる携帯電話が圏外、電源がOFFの場合、回線停止時、着信規制設定時、SMSが受信できない場合等にはご利用いただけません。
  • ご利用回線の停止を希望される場合は紛失・故障受付まで電話にてお申し込みいただく必要があります。また、回線停止中は「遠隔消去サービス」によるデータ消去は実施できません。
  • その他、サービスのお申し込みご利用にあたっては「遠隔消去サービスご利用規約」をお読みいただき、ご承諾いただきます。利用規約は「法人コンシェルサイト」をご確認ください。