ご注意
遠隔消去サービス

遠隔消去サービスとは、スマートフォンが紛失・盗難にあった際、管理者が会社のパソコンから遠隔でスマートフォンのデータ消去を行えるので、スマートフォンに保存されている重要な情報の悪用を防止できます。また、本サービスお申込みで「紛失ケータイ捜索サービス」もご利用できます。

お問い合わせ

  • 「遠隔消去サービス」をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」への登録が必要です。
  • 「遠隔消去サービス」は対応機種のみ利用が可能です。
  • 4G通信サービス、ウェブ使用料を法人名義にてご契約いただいている方のみお申し込みいただけます。ウェブ使用料[月額300円/回線]にお申し込みされていない場合、「遠隔消去サービス」はご利用いただけません。
  • 「遠隔消去サービス」による遠隔操作は、その対象となる携帯電話が圏外、電源がOFFの場合、回線停止時、着信規制設定時、SMSが受信できない場合等にはご利用いただけません。
  • ご利用回線の停止を希望される場合は紛失・故障受付まで電話にてお申し込みいただく必要があります。また、回線停止中は「遠隔消去サービス」によるデータ消去は実施できません。
  • その他、サービスのお申し込みご利用にあたっては「遠隔消去サービスご利用規約」をお読みいただき、ご承諾いただきます。利用規約は「法人コンシェルサイト」をご確認ください。

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
お問い合わせ窓口はこちら

お問い合わせ・サポート

関連導入事例

    あわせてよく検討されるサービス

    • おとくライン
      オフィスの固定電話の通話料削減を目指すなら、ソフトバンクが自信を持ってお届けする直収電話サービス「おとくライン」。

    • 端末管理(ビジネス・コンシェル)
      端末のデリバリーから運用・保守・管理を一括アウトソースにてトータルサポート。

    • SmartVPN
      VPN設計を簡略化し、お客様のニーズに応じた柔軟な構成を実現。クラウドサービスとシームレスに接続可能です。

    モバイル関連情報

    ご利用上のご注意事項 スマートフォン遠隔消去サービス スマートフォン サービス・ソリューション ソフトバンク

    スマートフォン遠隔消去サービスのご注意事項をご案内しています。